京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up18
昨日:74
総数:505043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

どんな本を読んでるの? 1年生

朝読書の本をアップで撮らせてもらいました。カメラを向けても集中して読み続けています。先生の本はカバーがかかっていて何の本かわかりませんでした。

画像1
画像2
画像3

朝読書やってます! 1年生

本校では、朝の学活の前に10分間、自分で本を選び、読書の記録をつけていきます。
穏やかな時間が流れます。本のジャンルは様々です。SFやホラーの小説を読んでいる生徒もいます。
画像1
画像2
画像3

大原野中 素晴らしい!!

この写真は、8時30分 始業のベルが鳴った瞬間にシャッターを切りました。すごいことに遅刻がいません! 校門には、遅刻しないように呼びかけの先生が、おられますが、
校門付近にも生徒の姿はありません。みんな8時25分をピークに、教室に入っています。本当の話ですよ!
こんな風景に、大原野中の素晴らしさが見えます!
画像1

部活動体験入部 卓球部

1名の1年生がいました!まだまだ、本格的には出来ないけど、そのうち先輩たちのように早いラリーができるといいですね。3年同士のラリーはすごかった!!!
画像1
画像2
画像3

部活動体験入部 サッカー

昨日の、京都朝鮮中高級学校との激戦の翌日とわ思えず、みんな元気でした。よほど自信を持ったのか、いつものように楽しくボールを触っていました。
新入生が、なんと10人以上入部するそうです!!!大原野の一番勢力になるかな?
画像1
画像2
画像3

部活動体験入部 野球部

 野球部は、とってもチームワークがあり、規律正しく練習をこなしていきます。ランニングや、ストレッチ、どれをとっても声をしっかりだし、まとまって動いています。いいクラブです。写真だけでもわかりますね!
画像1
画像2
画像3

部活動体験入部 陸上

ちょうど陸上部は準備体操をしている時でした。この後、陸上部はグランドの外にある、大原野中の名物である。タータンのトラックを走ります。すごいスピードです!1年生は2人いました。
画像1
画像2
画像3

部活動体験入部 女子バレー部

女子バレー部は、3人の新入部員が練習をしていました。3年生の先輩がつきっきりで教えていました。いい先輩ですね!!
画像1
画像2
画像3

部活動体験入部 バドミントン

大原野中が誇る、強豪クラブはこのバドミントン部です。男女ともに大会で優勝・準優勝を勝ち取っています。カメラで撮っていても、その速さに追いつけません。すごいなぁ!!!新入部員もたくさん入りそうです。
画像1
画像2
画像3

部活動体験入部 吹奏楽部

吹奏楽部は、いきなり新入部員と2・3年生が向かい合って座り、その後自分のやりたい楽器のところへ行って先輩から、アドバイスを受けました。先輩は、優しく丁寧に指導してくれました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp