京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up31
昨日:92
総数:504463
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

3月4日(金) 3年生 性教育

3年生は,今日の6限に性教育を行いました。

他学年の先生から,自身の経験をもとに話を

していただきました。
画像1
画像2
画像3

3月3日(木) 1年生学年道徳

1年生はコミュニティホールで,

今年度最後の道徳の授業を受けました。

ゲスト講師の助産師さんをお招きし,

命と向き合うことの大変さややりがいを

聴くことができました。
画像1
画像2
画像3

3月3日(木)3年生 道徳

今日の4限に3年2組は,校長先生による道徳の授業を

受けました。和やかな雰囲気の中,将来の夢について考

えました。


画像1
画像2
画像3

3月1日(火) 5組家庭科

前回HPに掲載した5組家庭科での

かぎ針編みでマフラー・クッション制作。

コツコツ積み重ねて,素敵な作品に

なってきました。

ゴールが近づいてきています。

根気よく頑張れ〜!



画像1
画像2
画像3

2月28日(月) 2年生 学活

3年生を送る会に向けて,

メッセージを考えたり,

動画を撮影したりしました。

3年生に思いが届きますように。
画像1
画像2
画像3

2月28日(月) 1年生テスト返却

先週は1・2年生が学年末テストでした。

本日より,各教科でテスト返却がありました。

こちらは1年1組英語のテスト返却の様子です。
画像1
画像2
画像3

2月24日(木) 3年1組道徳

3年1組の道徳は,

スペシャルゲスト校長先生による

夢を語り合う道徳でした。

卒業に向けて,校長先生が伝えたい気持ちを

熱く語ってくださいました。
画像1
画像2
画像3

2月22日(火)1・2年生 学年末テスト2

明日はお休みですが,気を抜かずに頑張ってください。

2年1組
2年2組
画像1
画像2

2月22日(火)1・2年生 学年末テスト1

今日から金曜まで1・2年生は学年末テストです。

1年1組
1年2組

画像1
画像2

2月21日(月) 3年生体育男子

入試で疲れ気味の3年生。

サッカーでリフレッシュしました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

大原野学園小中一貫教育構想図

学校教育目標・経営方針

部活動運営方針

保健室だより

京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp