京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up10
昨日:85
総数:503515
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

小中つながりクリーンデイ

画像1
画像2
二学期の期末テストが終了した11月19日(木)
午後から生徒会本部を中心に,保健美化委員会
評議委員会の生徒があつまり,地域にでて,
大原野,上里の両小学校の児童会と合同で
清掃活動をしました。 
たのしげな出発の様子です。

保健だより

正しい姿勢について特集しています。
また,体の調子を改善するエクササイズも
紹介しています。ぜひご一読ください。(保健室より)

保健だより

大原野だより11月号

「大原野中だより11月号」を配布文書にアップしました。
以下のリンクをクリックしてもご覧いただけます。

大原野だより11月号

土曜スクール 11月14日

画像1
テスト前の土曜日です。それぞれの学年で
テスト前の土曜スクールを開催しました。

計43名の生徒が参加して,自学自習を進め,
ときには,熱心に質問していました。

テスト前学習会

画像1
11月17日(火)から3日間,2学期末テストが
あります。

学校ではテスト前の数日ですが,放課後に
学習会を開いています。


女子ソフトテニス部 新人戦 個人戦 1年生の部

画像1
11月7日(土)に西院公園のテニスコートで
1年生の個人戦が行われました。
1ペアが出場し,見事に府大会の出場権を
獲得しました。
雨の中でしたが,よく頑張りました。

吹奏楽部 オータムコンサート

画像1
画像2
画像3
2020年11月7日(土)
大原野中学校体育館にてオータムコンサートを行いました。

本日の演奏会は,1・2年生だけの初めての演奏会です。
そして,入場制限はありましたが初めての観客ありの演奏会となりました。

当日はどの部員も緊張していましたが,司会者の2人が
誕生日の部員へのサプライズや,ソロ紹介のアドリブなども加えてくれ
とてもリラックスした雰囲気となりました。

演奏曲は以下の4曲を演奏しました。
1.シンクロBOM-BA-YE
2.HANABI
3.フレア
4.マーチ「ブルースカイ」

保護者の皆様にはお足元の悪い中,オータムコンサートに
お越しいただきありがとうございました。
今回の演奏会で見えてきた課題を次回の演奏会に活かして,
よりよい演奏が届けられるよう今後も練習に励んでいきます。

次回の演奏会は12月20日(日)にクリスマスコンサートを
行う予定です。
詳しくは,後日プリントを配布いたします。

小学生体験

画像1
画像2
画像3
大原野小,上里小から6年生が
授業体験,部活動体験をするため
大原野中学校にやってきました。

どの授業も,どの部活動も自分で
選択したものでした。
たくさんのおみやげを持って帰って
くれたものと思います。



生徒会本部役員選挙 投票日(11月4日)

画像1画像2
晴れでも雨でも選挙活動は休みません。
全校生徒に向けて,最後となる候補者の
活動を行いました。

男子バドミントン部 新人戦予選リーグ

画像1
画像2
10月31日(土)に大原野中学校の体育館で
男子の団体戦と個人戦が行われました。

結果は団体戦は1位通過,個人でもシングルスで
3名,ダブルスで1ペアが決勝に進みました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp