京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:83
総数:503597
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

春季 女子バレーボール部(於大原野中)

画像1
画像2
画像3
今日は雨天で,すこし寒さがやわらいだ

4月30日,大原野中学校の体育館で

女子バレーボール部の春季大会2回戦

が行われました。

大原野中の相手は醍醐中です。

大原野中の攻撃を粘り強く受ける

醍醐中に阻まれ,0−2で敗退

しました。

たくさんの応援に支えられて,

最後まで元気よく戦うことができました。

ありがとうございました。夏にむけて

再出発です。

春季 ソフトテニス部(於四条中)3

画像1
画像2
画像3
最後まで粘りを見せてくれました。

0対3で団体戦を終えることとなりましたが,

サーブやストロークでの成長を

感じ取ることができました。

この悔しさをバネに夏の大会までに

大きく成長をしてほしいと思います。

お忙しい中,応援に駆けつけていただいた

保護者の皆様,ありがとうございました。

春季 ソフトテニス部(於四条中)2

粘りをみせるものの

なかなかゲームポイントを

勝ち取ることができません。
画像1
画像2

春季 ソフトテニス部(於四条中)1

4月29日(祝)に,ソフトテニス部の団体戦が

四条中学校のグラウンドで行われました。

3年生ペアの3組が出場しました。
画像1
画像2
画像3

春季 野球部(於勧修寺公園グラウンド)2

画像1
画像2
画像3
初回に先制点をあげ,大原野中のリズムで

試合が進みました。

しかし,ちょっとした守備の乱れから逆転を許し

善戦及ばず2対9で敗れてしました。

個々の,そしてチームの課題も見つかり

夏に向けて再出発です。

寒い中,応援に駆けつけていただきました

保護者の皆様,ありがとうございました。

春季 野球部(於勧修寺公園グラウンド)1

4月29日(祝)に,野球部の2回戦が

勧修寺公園グラウンドで行われました。

朝9時の開始で,とても肌寒い中でしたが

出だしのピッチングは素晴らしいものでした。
画像1
画像2

春季 バドミントン部ブロック予選(於大原野中)

29日(月)の昭和の日,バドミントン部は男女とも

この日がブロック予選でした。

団体戦は男女とも1位通過で決勝トーナメントへ

進みます。

また,個人では男子シングルスで2人,

ダブルスで3ペアが,そして女子ではシングルスで

4人,ダブルスでは3ペアが同じく決勝トーナメントに

へ進みます。

5月2日(木)に伏見港公園の体育館で男子団体戦

女子個人戦が行われます。

続いて5月3日(金)に横大路公園の体育館で

女子団体戦,男子個人戦が行われます。

応援よろしくお願いします,
画像1

春季 野球部(於勧修寺公園グラウンド)

画像1
画像2
28日(日)13時10分より勧修寺公園グラウンドで

大宅中と1回戦を戦いました。

大原野中は初回に3点を先取。この流れが

最後まで良い影響をもたらして,結果11‐1で

勝利をつかみました。しかしここで安心はできません。

課題を見つけ,それを克服して次につなげていきたいですね。

春季 卓球部(於山科中)

28日(日)に卓球の個人戦が山科中学校で行われました。

大原野中からの参加は1名です。

双ヶ岡中の選手と対戦し,結果は1⁻3の

敗退でしたが,相手の動きもしっかりと

把握できていたところが今回の収穫でした。

課題を克服して,良い結果につながると思います。
画像1

春季 サッカー部(於大原野中)

画像1
画像2
27日(土)の13時10分に大原野中学校は

初戦を迎えました。洛西中学校と合同の

チームです。前半は相手の動きをなんとか

とめていましたが,2点先取されました。

後半は少し動きが硬くなり,今一つ

流れに乗れないようでした。

結果は残念ながら0−6で敗退しました。 

ここで得た経験をもとに夏季に向けて

一つずつ課題を克服して大きく成長してほしいです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp