京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up43
昨日:74
総数:504830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

合同球技大会4

画像1
合同球技大会おつかれさまでした。
どの球技も楽しく元気にプレーできていて
とてもいい経験になったと思います。
12月の合同運動会もがんばりましょう!

合同球技大会3 ドッヂボール&レクレーション

画像1
午後の部では、ドッヂボールとレクレーションに出場しました。
元気いっぱいに競技していました。

合同球技大会2 バレーボール

画像1
午前の部でバレーボール1・2に出場しました。
友達みんなでパスをつないで楽しく競技してきました。
バレーボール1は優勝しました

合同球技大会1

画像1
7月4日(木)、島津アリーナ京都にて合同球技大会が開催されました。
たくさんの友達と交流し、元気に頑張ってきました!

育成学級「合同球技大会」・・・7月4日(木)

画像1
今日は島津アリーナで「育成合同球技大会」が行われます。

本校からは3名が参加します。気合をいれての出発です。

社会を明るくする運動

画像1
3日(水)の朝、「社会を明るくする運動」

西京区推進委員会の皆さんと各小中学校の

PTA本部の方々が集まり.校門付近で

あいさつとともに,ティッシュ配りをしました。

登校する生徒はティッシュをもらいながら

笑顔であいさつしていました。

進路保護者会

画像1画像2画像3
2日(火)の6限に,3年生は進路学習を

保護者の方と一緒に行いました。

参加された保護者の方も3年生だけではなく,

1,2年生の保護者の方も多数おられました。

公立高校と私立高校のそれぞれから先生が来校され

講師として,入試の特徴や受験(受検)の方法など

貴重なお話をしていただきました。

講師の先生のみなさんありがとうございました。


1年生 手話学習

1年生は障がいと福祉というテーマで

学習を進めています。校外学習でも障害者

スポーツセンターやコミュニティ嵯峨野,

ライトハウスを訪問して学習しました。

今回は,手話講師の方をお招きして,

手話を学習しました。 

コミュニケーションの一つの方法である

手話を学び,人に物事を伝える難しさを

あらためて学ぶことができました。

講師のみなさんありがとうございました。
画像1
画像2

1年生 和装教室

画像1
画像2
7月1日(月)の3,4時間目に1年生は

和装教室を行いました。1クラス1時間の

教室です。

浴衣の正しい着用を学びました。
 
1時間でどの生徒も立派に着ることができました。

講師の先生方からは,大原野中の1年生がとても

行儀よく,おほめの言葉をいただきました。

講師の先生のみなさんありがとうございました。

大原野中だより6月号

大原野中だより6月号を右下の配布文書にアップしました。

以下のリンクをクリックしてもご覧いただけます。

大原野中だより6月号
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月行事予定
7/8 2年学習確認プログラム 3年薬物乱用防止教室 ALT講師来校 生徒委員会
7/9 2年学習確認プログラム ALT講師来校 授業改善研究授業
7/10 2年ケータイ教室
7/11 個人懇談(1)
7/12 個人懇談(2) スクールカウンセラー, ALT講師来校 1年社明運動出前授業 選書会
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp