京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up82
昨日:107
総数:503502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

応援団の解団式

画像1画像2
体育祭も終わりました。

応援団も盛大に発表でき,好評でした。

それぞれの団で解団式を

行い,お互いの労をねぎらいました。

1,2年生の応援団員は来年も

ぜひやりたいという感想を

述べていました。

大原野中だより10月号

「大原野中だより10月号」を配布文書にアップしました。

以下のリンクをクリックしてもご覧いただけます。

大原野中だより10月号

5組 体育祭の振り返り

画像1画像2画像3
5組は社会生活という授業の中で、体育祭の振り返りをしました。まず賞状を受け取り、それぞれの張ったことを振り返りました。賞状を受け取った時の表情はとても輝いており嬉しそうでした。一人一人、よく頑張ったと思います。その後、これからどんなことを頑張っていきたいかを振り返りのプリントに書き、体育祭の締めくくりをしました。体育祭での頑張りを、またこれからの学校生活につなげていきましょう。

秋季大会(サッカー部3)

画像1
画像2
2つめの試合は下京中学校です。

前半は堅い守りでお互い得点できませんでした。

後半,ちょっとしたスキを狙われ,失点。

残念ながら予選リーグを突破することは

できませんでした。振り返ると

戦ごとに調子は上向きになり,

次につながる試合を経験できました。



秋季大会(サッカー部2)

画像1
画像2
10月13日(土)大原野中学校で2試合行いました。

1試合目は西ノ京中学校。

なかなか,攻め込むことが

できませんでした。

体育祭11

画像1
画像2
画像3
ムカデリレーも大縄跳び同様,

放課後に一杯練習をしてきた競技です。

気持ちと体を合わせて,リズムよく

進んでいました。

最後は色別対抗リレーです。

本日最高の盛り上がりで

最後まで力強い競技を

魅せてくれました。

地域の皆様,保護者の皆様

応援ありがとうございました。

体育祭10

画像1
画像2
画像3
各学年の団体競技は得点も大きく,

また,総力戦という様相もあり

懸命に競い合っていました。

体育祭9

画像1
画像2
画像3
部活対抗リレーでは

教職員の楽しい活躍が

好評でした。

体育祭8

画像1
画像2
画像3
午後は部活対抗リレーから始まりました。

パフォーマンスを競うリレー,

本気で走り切るリレー,

教職員も一緒に走りました。

体育祭7

画像1
画像2
3年生はとくに盛り上がります。

速さもずば抜けていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp