京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up38
昨日:105
総数:505550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

3年生 合唱練習

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールにむけて、パート練習を
しています。

3年生 学年展示準備

画像1
画像2
画像3
3年生学年展示のひとつ、絵画作成の様子です

文化祭 学年展示準備

画像1
画像2
画像3
3年生学年展示のひとつ、ステンドグラス
作成の様子です。修学旅行の思い出を
デザインしています。

教育実習の先生の授業

画像1
8月27日(月)から国語科の

教育実習で1名先生が来られました。

9月11日(火)に大学の先生も

参観される中,研究授業を行いました。

楽しい授業が展開されていました。

西京支部授業研修会(道徳)と校内研修会

画像1
画像2
画像3
9月6日(月)に西京支部授業研修会の

道徳の授業と,校内授業研修の

社会,数学,英語の授業が行われました。

支部の研修は他校の先生がたくさん参観され,

協議会でも活発な話し合いが

繰り広げれらました。

秋季大会(女子ソフトテニス部1)

画像1
画像2
画像3
あいにくの雨模様の光華女子大学の

コートで秋季大会は行われました。

はじめに下京中学校と対戦,そのあと

2校と対戦して市内大会進出を

決める試合でしたが,雨のため途中で

中止となり,後日残りの試合を行います。


大原野だより9月号

「大原野中だより9月号」を配布文書にアップしました。
以下のリンクをクリックしてもご覧いただけます。

大原野中だより9月号

和装教育(2年)

画像1
画像2
9月6日(木)の2限,3限に

2年生はクラスごとにゆかた着付けの

授業を行いました。

きもの学院より講師の方が5名見えられ,

楽しいひと時を過ごしました。

台風21号で飛んできた枝葉をそうじ!

画像1
画像2
9月5日(水)は台風が過ぎ去ったあと

で,学校の中は枝葉が無数に落ちていました。

生徒会の呼びかけで有志が多数集まり,

自分たちの学校を自分たちできれいにしよう

という思いで頑張ってくれました。

貴重な昼休みに清掃活動に従事してくれた

みなさん,お疲れさまでした。



秋季大会(野球部1)

画像1
画像2
画像3
9月2日(日),桂中学校G(グランド)で

桂中学校と予選リーグを戦いました。

決して力で負けていることはなかったのですが,

守備の乱れをつかれて,3対13で惜しくも

敗れました。 次は9月8日(土)大原野中Gで

桂川中と8時30分より対戦予定です。 

応援よろしくお願いいたします。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp