京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:104
総数:503883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

選挙前のようす

画像1
第23期の生徒会役員の皆さんの

メッセージが1階の生徒会掲示板に

飾られています。

一方,各階には選挙ポスターが貼られて

います。

いよいよ引継ぎの時がせまっています。

秋季大会のようす(サッカー部)

画像1
画像2
画像3
大原野中学校グラウンドでサッカー部は

久世中学校と対戦しました。

前半のはじめに立て続けに3点を

先取。 相手の攻撃はこちらの

エリアになかなか入れないようす

でした。 前半のおわりに1点を

取られましたが,後半も順調に攻め,

2点加えて,5対1で勝利しました。

明日,洛南中学校のグラウンドで

9時神川中学校と対戦です。応援よろしく

お願いいたします。

美術部(小学生体験活動の準備を)

画像1画像2
美術部ではフェスタの音楽会の看板制作

・舞台美術を準備していますが,

11月6日(月)の小学生体験活動にむけて

体験してもらう塗り絵の準備も進めています。


高校訪問(2年生)

画像1
画像2
早々と出発したグループもいました。

いつもとは違う緊張感を持って

それぞれ選んだ高校に向かって

元気に出発しました。


高校訪問(2年生)

画像1
画像2
画像3
11月1日(水)に総合的な学習の時間の

授業のひとつとして,2年生は高校訪問を

実施しました。例年の取組ですが,この日は

天候も良く,外に出ていくには絶好の日和でした。

画像は出かけていく様子です。

大原野だより11月号

「大原野だより11月号」を配布文書にアップしました。

以下のリンクをクリックしてもご覧いただけます。

大原野だより11月号

秋季大会のようす(女子バレーボール部3)

画像1
画像2
じょじょに追い上げられ,

最後は残念ながら0対2と敗れました。

この経験を活かして,次の勝利を勝ち取って

くれると信じています。

秋季大会のようす(女子バレーボール部2)

画像1
画像2
対戦相手は春日丘中学校。

わが大原野のサーブは圧倒的でした。

秋季大会のようす(女子バレーボール部1)

画像1
画像2
画像3
大原野中学校女子バレーボール部は

10月29日(日)に伏見中学校の体育館で

決勝トーナメントに出場しました。

秋季大会のようす(卓球部2)

画像1
画像2
画像3
トーナメント戦の初戦は

桂川中学校です。

ダブルスが勝ち,1対3という結果でしたが,

シングルスも相手に押し負けることなく,

有利な展開もありました。次につながる

予感をいだきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp