京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:95
総数:504533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

明日、土曜スクールです! 2月17日(金)

画像1画像2画像3
明日「土曜スクール」今年度最終回が行われます

1・2年は来週のテストに備えて

3年は受験を控えてがんばって学習に

取り組んでほしいと思います

明日9時から開始です!!

*写真は1月14日の模様です

2年 スマホ・ケータイ教室 2月17日(金)

本日、通信会社からプロの講師の方を招いて

「ケータイ・スマホ教室」が行われました

最近話題になっている事件やネットに関わる問題を

取り上げながら、「正しいスマホ・ケータイの使い方」を

学習します!!
画像1
画像2
画像3

2年 スマホ・ケータイ教室 2月17日(金)

みんな真剣に聞いていました

ケータイの便利さ、魅力は

わかるものの、危険性は隠れていますね

よくわかりました
画像1
画像2
画像3

2年 スマホ・ケータイ教室 2月17日(金)

いままで軽く考えていたことが

重大なことにつながるとわかりました

最後は講師の方に生徒代表がお礼を言いました

今日のことを参考にしてください

画像1
画像2
画像3

体育の授業が終わって  2月17日(金)

体育館から2年生が体育の授業を

終わって出てまいりました

体を動かした後ですので

元気に飛び出してきました!!
画像1
画像2

3年生の授業  2月17日(金)

公立前期学力検査2日目ですが

1日目の検査を終えた生徒が

教室に戻ってきました!!

まだまだ緊張感の残る教室ですが

生徒にとって1番落ちつく場所のようです
画像1
画像2
画像3

朝の職員室   2月17日(金)

7時50分の職員室です

昨日に引き続き、本日も

公立高校前期学力検査が行われます

(*高校によっては本日実施されない所もあります)

3年担当の先生方は本日も7時30分ころから

職員室で待機されています

健闘を祈ります
画像1
画像2

道徳の授業  1年  2月16日(木)

道徳の授業を小学校の先生方が

参観に来られました

「出船の位置に」という資料を使いました

・毎日の生活で心がけていること

・毎日の生活で直したいとこと

そして「担任の先生の、心に響いた言葉は?」

答えは「挨拶、返事、礼儀、感謝・・・・愛・・」
画像1
画像2
画像3

道徳の授業  2年  2月16日(木)

2−2です

「愛校心」をテーマにした道徳の授業です

自分たちの学校は自分たちで作るという

気持ちを持ってほしいねらいの単元です

そして大原野中学校のよさも再発見できたようです
画像1
画像2

道徳の授業  2年  2月16日(木)

2−1は二人の先生が

担当しました

「校門を掘る子」とは校門のない学校に

校長先生が自力で校門を作り

雪の日に校門が埋ってしまい

その校門を掘り出すお話です

ええ話でした・・・・・
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp