京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up64
昨日:107
総数:503484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

久しぶりの下校風景 7月4日(月)

先生たちも、最後の生徒が帰るまで

見送ります「また明日!!」
画像1
画像2

久しぶりの下校風景 7月4日(月)

一日で一番にぎやかな時間です
画像1
画像2
画像3

久しぶりの下校風景 7月4日(月)

ワイワイしゃべってます
画像1
画像2
画像3

久しぶりの下校風景 7月4日(月)

本日の下校当番は野球部です
画像1
画像2
画像3

久しぶりの授業の様子 7月4日(月)

3年数学です

テストが終わっても落ち着いて

学習しています

クーラーも効いて快適です!!
画像1
画像2
画像3

事業所の皆様へ

画像1画像2画像3
6月28日(火)から7月1日(金)の
4日間、大原野中学校 2年生 の
「行き方探求・チャレンジ体験事業」で
大原野中学校の生徒を受け入れていただき
また期間中熱心にご指導いただき本当に
ありがとうございました。
力不足や至らぬ点が多々
あったかとは存じますが、最終日まで
温かくご指導いただきましたことを
この場をお借りいたしまして感謝いたします
生徒は「一生懸命やった!!」
「しんどかった」「最高やった!!」等々
様々な感想を持っておりますが学校だけでは
学べなかったことを学習し満足しているようでした
本当にありがとうございました





久しぶりの授業の様子 7月4日(月)

3年国語です

座席がコの字型になっています

話が盛り上がります

穏やかなムードです
画像1
画像2
画像3

久しぶりの授業の様子 7月4日(月)

2年社会の授業です

テストの解説をされていました
画像1
画像2
画像3

久しぶりの授業の様子 7月4日(月)

2年生国語です

チャレンジ体験でお世話になった事業所の方に

「手紙を書こう」という授業です

いい手紙がかけたら、事業所の方が喜んで

いただけると思いますよ!!
画像1
画像2
画像3

久しぶりの授業の様子 7月4日(月)

1年英語の授業です

大型のモニターを使って

見やすい授業です

発音の声が「小さいよ!!」と

何度もいわれてました!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp