京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up40
昨日:107
総数:503460
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

家庭科 調理実習 2年

「水菜入り餃子」「かき玉スープ」の

調理実習です。人参や水菜を細かく

切っていきます




画像1
画像2
画像3

今日の水泳 2年 7月8日(金)

ゴールまで一気に全力で泳ぎます

2年になると力強く泳ぎますね!

泳いだ後はぐったりしていました
画像1
画像2
画像3

今日の水泳 2年 7月8日(金)

25mクロールの記録計測です

まるで協議会のような緊張です


画像1
画像2
画像3

今日の水泳 2年 7月8日(金)

本日も水泳の授業です

暑いので、少しでも涼しく

感じてもらおうと毎日

水泳の授業を載せてます
画像1
画像2
画像3

人権についての学習 3年 7月7日(木)

人権について学ぶ学習です

クラスごとに担任の先生と

語り合います。

差別ってどんなもの、歴史的なことは

人を傷つけることは、就職や結婚について

先生が教えるのではなく、意見を出し合いました
画像1
画像2
画像3

校外学習発表会 1年 7月7日(木)

6月に行った校外学習のまとめの発表会です

障がい者スポーツセンター、京都ライトハウス

コミュニティー嵯峨野の3ヶ所に行って

学んだこと、発見したこと、知ったことを

まとめて発表いたしました
画像1
画像2
画像3

校外学習発表会 1年 7月7日(木)

人前でもしっかり発表できました
画像1
画像2
画像3

校外学習発表会 1年 7月7日(木)

いい資料ができました

目の不自由な方が作った「たぬき」は

すごかった!!
画像1
画像2
画像3

救急救命講習 7月7日(木)

西京消防署の消防隊員の方が

学校まで来ていただき、

救急救命講習を実施していただきました

いつ役立つかはわかりませんが

やっておく必要はありますね!!
画像1
画像2
画像3

救急救命講習 7月7日(木)

救急救命についての講義です

救急車が来るまでにやることが

あるのですね・・・
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp