京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:84
総数:503966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

春季総合体育大会 開会式

4月29日(金)

8時30分バスは出発いたしました

立派な行進をしてきてください

そして、春の大会を精一杯頑張ってください!!

行ってらっしゃい!!
画像1
画像2

春季総合体育大会 開会式

4月29日(金)

大型バスに乗り込みます

先生も一緒に乗車します
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会 開会式 4月29日(金)

 4月29日(金)

8時15分に生徒が集合しました

50人の生徒が西京極スタジアムに向かいます

画像1
画像2
画像3

すごいことになってます

4月27日(水)

校門の向かいの竹藪を見ると

抜かれていない竹の子がすくすく

数日の間に、ものすごい成長が見られました。

わずかな間しか見られない風景です
画像1
画像2
画像3

美術の時間

4月28日(木)

育成学級の生徒は

本当にいきいきとした絵を描きます

いつも感心します

同じ花を見ても描く生徒によって

花の表情が変わります
画像1
画像2
画像3

美術の時間 4月28日(木)

4月28日(木)

育成学級の美術の授業です

先日、玄関に座り込んで

パンジーの花をスケッチしていたのが

この作品になりました
画像1
画像2
画像3

あんまりきれいだったので・・・

雨が上がりました

雨が上がるといつも西の山に

霧のような雲が立ち上ります

大原野の名物です
画像1
画像2

3年社会の授業

4月28日(木)

社会でも大型ディスプレイを使い

教科書や資料を拡大し映像を使って

授業されていました

生徒たちは「今何ページ?」と聞く声は

ありませんでした、親切な授業でした
画像1
画像2

英語の授業 2年

4月28日(木)

「電子黒版・パソコン・プロジェクター」を

使った英語の授業です。

もちろんチョークで黒板に書かれてもいます

先生は、あっちこっちにとっても忙しそうでした

生徒もあっちを見たり、ノートを書いたり

今の時代を感じる授業でした!!
画像1
画像2
画像3

「傘を返しに来ました!!」

4月28日(木)

昨日の午後、急に雨が降りました

大原野中では、傘の貸し出しをしています

昨日は【 17本 】の傘を貸し出しました

しかし、本日返却された傘は【 6本 】でした

11本の傘は・・・・・ 
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp