京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:107
総数:503420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

卒業式 1

晴天に恵まれました

第20回 卒業証書授与式です。

入場シーンからです。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備 3

画像1
画像2
全ての準備が終わったのは

夕方でした、そして明日は

吹奏楽部が演奏してくれます。

最高の感動を味わいましょう!!

卒業式準備 2

2年生は体育館の準備です。

イスの位置や、角度・距離など

細かい指示が飛びます。みんな真剣です。

明日のために、全校生徒のために。

感動的な日を迎えるために頑張ります。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備 1

3年生が下校してから

1・2年生全員で卒業式の準備です。

1年生は体育館まわりや校門付近の

清掃です。先生と生徒が一緒になって

明日のために、素晴らしい式のために

こころをこめて掃除します。
画像1
画像2
画像3

明日卒業式 学活

それぞれの学活の風景です。

ホントに明日卒業なんですね

あっという間ですね

学活は、それぞれの過ごし方をしています。
画像1
画像2
画像3

卒業式 前日 愛情あふれるプレゼント

保健室の先生から、愛情あふれるプレゼント

一人ずつに手作りで、小学校からの成長の記録が

貼り付けられ、制服のようにレイアウトされた

カードがプレゼントされました。

これ3年生全員の分を保健室の先生が一つ一つ

手作りで作られました。気の遠くなる作業です。

卒業生は本当に、幸せですね。
画像1
画像2
画像3

明日、卒業式 学活 クラス・ビデオ

このクラスではクラス・ビデオを製作されました

スケッチブックにメッセージや、なりたい職業を

書いて投げ渡すと、次の人が画面の中で受け取る

という、手の込んだ演出で出来ました。

編集は担任の先生で、昨日の夜、深夜2:00を

超えてしまったんですよ・・・涙・・・
画像1
画像2
画像3

明日、卒業式

今日は2時間目に、卒業式のリハーサルがありました。

態度も素晴らしく立派で、歌も感動的でした。

写真はUPしません。

その後、教室に戻り学活でした。

卒業アルバムが本日配布されました。
画像1
画像2
画像3

京都市シェイクアウト訓練 教室で

生徒たちも真剣そのものでした。

生徒たちも東日本の震災の事は

よく覚えています。

訓練に「やりすぎ」はありません。

この訓練は、家庭・学校・職場で取り組まれました。

生徒たちも、見事に机の下に身を隠しました。

ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

京都市シェイクアウト訓練

9時30分より、

京都市一斉防災行動訓練

「京都市シェイクアウト訓練」を行いました。

大型地震を想定して、放送の指示で

体を低く構え、机の下にもぐり、頭を抱え動かない

3つの身を守る安全行動をとりました。

また9時33分ごろに緊急速報メールが発信されました。

保護者の方も、ご覧になったと思います。


画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp