京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:84
総数:503966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

2年の授業

彼らも、あと1年を待たずして

多くの生徒が、受験ですね。今からしっかりと

学習に取り組んでください。
画像1
画像2
画像3

1年生 小テスト

1年生の国語と英語の時間は

偶然にも、小テストを行ってました。


画像1
画像2

公立前期選抜 2日目

公立前期選抜 2日目ですが

多くの3年生が帰ってきました。

今日も、頑張っている生徒がいますが、

3年のフロアに活気が戻りました。
画像1
画像2
画像3

公立前期選抜

本日は、公立高校の前期選抜1日目です。

昨年から、大きく受験選抜制度が

変わりました。前期・中期・後期と

三つの時期に分かれ、受検出来る学校の範囲も

大きく変わりました。

明日は、2日目の学力検査が行われます。

学校は検査日程の違う3年生が登校し

学習しています。

画像1
画像2
画像3

三校交流音楽会 2

小学校の演奏、笛の合奏

地域の保護者による演奏

中学校は吹奏楽部が出演

最後は「let it go]をみんなで

歌いました。穏やかな空気が流れました

画像1
画像2
画像3

三校交流音楽会 1

土曜日の午前、雪の降る中

大原野小学校、上里小学校

大原野中学校、PTA、地域保護者の

連携による「三校音楽交流会」が

行われました。
画像1
画像2
画像3

保護者の方にお願い!

保護者の方にお願いです。

最近学校からのプリントやお知らせが

「届いていない」「知らない」といった

事が起こっています。

生徒が学校からのプリントや、連絡をし忘れている可能性があります

参観や、保護者会の出席が最近少なく感じます。

金曜日も「給食試食会参加」の締め切りでしたが

中学校の保護者の申し込みはゼロでした。

プリントは見られましたか?
画像1

バドミントン 大会 2

写真がたくさんありましたのでUPします
画像1
画像2
画像3

またもや バドミントン部 大会入賞

2月というのに、バドミントンは

大会がたくさんあります。

またもや入賞です。ほんとによく頑張ってます!


バドミントン試合結果

2月7日 未来くんバドミントン大会  

       女子シングルス 3位 2年女子
       男子ダブルス  3位 1年男子ペア

2月11日 未来くんバドミントン大会
       
       男子シングルス 優勝 1年男子
                                   
2月11日 京都府新人大会
       女子C級シングルス 3位 1年女子
       女子C級ダブルス ベスト8 1年女子ペア
     C級というのは、中学校から始めた選手のカテゴリーです
     その中で、3位とベスト8入賞!!
     先輩や、クラブ内で鍛えられていくんだね

・1年生の活躍が、目立ちます!!すごいぞ!! 

画像1
画像2
画像3

休日の職員室

昨日から、私学の入試がはじまりました。

本日は多くの学校で面接試験が

行われます。

職員室には、緊急対応に備えて

7時過ぎから先生が待機しています。

何かあった時に対応しますが

何もなく一日が終わることを願っています。

こんな所でも受験生を応援しています!!




画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp