京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:83
総数:483444
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立・貢献・夢さがし 〜自信と誇りをもって 自らの未来を切り拓く たくましい生徒を育てる〜

洛西だより第5号について

7月20日(水)に「洛西だより 第5号」を発行しました。
下記の内容を掲載しています。

〇1年生 人権学習(福祉体験1・2)を実施
〇2年生・3年生 東日本大震災を学ぶ
〇2年生 防煙教室に取り組む
〇1年生 非行防止教室に取り組む
〇1年生・3年生 性教育学習に取り組む
〇3年生 最後の夏季大会が始まる
〇夏休みを迎えるにあたって
〇8月行事予定

詳しくは,下記の「洛西だより5号」をクリックしてお読みください。

↓  ↓ 

洛西だより5号

洛西だより第4号について

6月30日(木)に「洛西だより 第4号」を発行しました。
下記の内容を掲載しています。

〇生徒総会(オンライン)
〇休日参観
〇1学期期末テスト
〇プール清掃
〇3年生 公立高校・私立高校「進路講話」
〇7月行事予定

詳しくは,下記の「洛西だより4号」をクリックしてお読みください。

↓  ↓ 

洛西だより4号

洛西だより第3号について

5月31日(火)に「洛西だより3号」を発行しました。
下記の内容を掲載しています。
〇1年生校外学習
〇2年生仕事インタビュー
〇福島ひまわりプロジェクト
〇3年生修学旅行
〇6月行事予定

詳しくは,下記の「洛西だより3号」をクリックしてお読みください。

   ↓  ↓ 

洛西だより3号

令和4年度 洛西中学校ブロックの小中一貫教育

 小学校から中学校への進学において,新しい環境での学習や生活の接続を円滑に行うことと,発達段階に応じた適切な学びが必要であるため,小中連携を行って9年間の小中一貫教育に取り組んでいます。

令和4年度洛西中学校ブロック【新林小学校・境谷小学校・洛西中学校のブロック3校】
・目指す子ども像
「夢の実現に向けて,共に楽しく学び,たくましく伸びていく子の育成」

・重点目標(児童生徒の共通する課題より設定)
 (1) コミュニケーション能力を育成するための“言語活動”を充実する。
    〜つながる・深める・伝え合う〜
 
 (2) 児童生徒が主体的に活躍できる場面を設定し,自己肯定感や自己有
   用感を高める。

 詳しくは,下記の「令和4年度 洛西中学校ブロックの小中一貫教育」をお読みください。
   
      ↓
令和4年度 洛西中学校ブロック小中一貫教育構想図.

令和4年度 京都市立洛西中学校いじめの防止等基本方針

 すべての生徒が安全に安心して学校生活を送り,様々な教育活動に主体的に取り組むことができるよう,学校の内外を問わず,いじめが行われなくなるようにすることを主旨として,「令和4年度 京都市立洛西中学校いじめの防止等基本方針」を設定しました。
 詳しくは,下記の「令和4年度 京都市立洛西中学校いじめの防止等基本方針」をお読みください。
    
  ↓
令和4年度 京都市立洛西中学校いじめの防止等基本方針

修学旅行だより〜3日目22−姫セン到着

 予定通りお昼前に,姫路セントラルパークに着きました。サファリパークから回り,その後遊園地で楽しみます。まずはサファリゾーンへ。動物たちを見つけると,拍手をして楽しんでいます。

画像1
画像2
画像3

洛西だより第2号について

4月28日(金)に「洛西だより第2号」を発行しました。
下記の内容を掲載しています。
 〇新入生歓迎会・生徒会オリエンテーション
 〇部活動オリエンテーション
 〇評議・専門委員会の認証式
 〇春季総合体育体育大会(各部公式戦の日程)
 〇5月行事予定

詳しくは,下記の「洛西だより第2号」をクリックしてお読みください。
   ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="136211">洛西だより第2号</swa:ContentLink>

洛西だより第1号(在校生,新入生)について

4月6日(水)に「洛西だより第1号(在校生)」と4月7日(木)に「洛西だより第1号(新入生)」を発行しました。
在校生版・新入生版ともに令和4年度 洛西中学校 学校教育目標,各学年の担任・副担任等の紹介,部活動顧問の紹介,「就学援助」及び「総合育成支援教育就学奨励費」制度のお知らせを掲載しています。
また,在校生版には新学習指導要領のポイントについて掲載し,新入生版にはご入学のお祝いを掲載しています。

詳しくは,下記の「洛西だより第1号(在校生)」と「洛西だより第1号(新入生)」をクリックしてお読みください。
   ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="134616">洛西だより第1号(在校生)</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="134618">洛西だより第1号(新入生)</swa:ContentLink>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

小中一貫教育構想図等

学校教育目標・経営方針

いじめ防止等基本方針

部活動規定

学校沿革史

保健だより

京都市立洛西中学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町二丁目8
TEL:075-331-6131
FAX:075-331-6159
E-mail: rakusai-c@edu.city.kyoto.jp