京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up23
昨日:62
総数:485127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立・貢献・夢さがし 〜自信と誇りをもって 自らの未来を切り拓く たくましい生徒を育てる〜

修学旅行だより〜1日目15−ホテル到着

 1泊目の宿泊先,マイステイズ広島に無事到着しました。平和記念公園まで徒歩2分のところにある,キレイなホテルです。部屋に荷物を置き,夕食は7時からです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜1日目14−小谷サービスエリア

 山陽自動車道の小谷サービスエリアで,トイレ休憩です。あたりは暗くなってきましたが,生徒たちは元気そうです。今日の宿泊地・広島には,午後6時半に到着する予定です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜1日目13−倉敷出発

 倉敷美観地区の散策を終え,午後4時に,バスで広島に向かいます。車内ではお楽しみ係の生徒たちが考えてくれたビデオがながされ,ビデオめっちゃ楽しいそうです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜1日目12−倉敷散策その2

 紅葉がきれいです。紅葉の秋です。大原美術館にも,数人が入館して鑑賞していました。芸術の秋です。「日本一のコロッケ」を楽しむ生徒もいます。食欲の秋です。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜1日目11−倉敷散策その1

 思い思いに街歩きを楽しんでます。みんなフラフラ楽しそーです。お土産買って楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜1日目10−倉敷散策スタート

 午後2時,岡山県倉敷市に到着です。これから,倉敷美観地区を班別に回ります。倉敷美観地区(くらしきびかんちく)は,岡山県倉敷市にある町並保存地区・観光地区です。町家や蔵屋敷倉敷川沿いの柳並木など,岡山有数の観光区です。少し紅葉していて,とてもキレイだそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜1日目9−写真撮影

 与島パーキングエリアの展望所から,瀬戸大橋を背景に学年全員の記念写真を撮りました。そのあとは,瀬戸大橋や瀬戸内海をバックにグループで写真を撮ったり,売店で買い物もしたようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜1日目8−瀬戸大橋・与島PA

 12時半過ぎに,与島PAに到着しました。本州と四国を結ぶ瀬戸大橋の途中にある,香川県坂出市・与島に設置されたパーキングエリアです。みんな元気そうです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜1日目7−再びバスで

お腹も満たされて,再びバスに乗り,瀬戸大橋に向け出発します
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜1日目6−昼食いただきます

 実行委員生徒の「いただきます」で,昼食です。
 「床ふかふか〜」「シャンデリアきれい〜」「景色めっちゃキレー」。(お弁当を開けた瞬間)「うわぁ〜すごい〜」。(食後)「おなかいっぱ〜い」「美味しかったぁ〜」「全然足らへんわぁ〜(某男子)」。生徒の感想です。ほとんどの子は大満足でした。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

小中一貫教育構想図等

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止等基本方針

部活動規定

学校沿革史

保健だより

SCだより

京都市立洛西中学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町二丁目8
TEL:075-331-6131
FAX:075-331-6159
E-mail: rakusai-c@edu.city.kyoto.jp