京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:125
総数:483719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立・貢献・夢さがし 〜自信と誇りをもって 自らの未来を切り拓く たくましい生徒を育てる〜

修学旅行だより〜24 修学旅行,無事終了!

 平成30年度の修学旅行は無事終了しました。5時半前には全員バスを降車し家路についています。
 みんなで中学校生活一番の思い出がたくさんできたことでしょう。これから,修学旅行で学んだ経験をいかし,学校祭体育の部や文化の部を成功に導き,1・2年生のよい見本となるよう,頑張ってください。添乗員やカメラマンの皆さん,修学旅行実行委員の皆さん,お世話になり,ありがとうございました。
 3年生は,明日16日(水)は代休日となります。17日(木)は通常通りで給食もありますし中間テスト1週間前にもなります。元気な顔を見られることを楽しみにしています。
 修学旅行だよりは,これで最後となります。ご覧いただき,ありがとうございました。

修学旅行だより〜23 京都駅を出ました。

 新幹線は定刻の4時17分に京都駅につきました。全員元気にしているとのことです。4時30分から京都駅ロビーで解団式を行い,バスに乗って4時45分に洛西にに向け発車しました。大きな渋滞はなさそうなので,帰着時間は,予定より早く5時過ぎから5時半の間と思われます。
バスは,
 1.北福西町一丁目
 2.境谷大橋
 3.新林公団住宅前
 4.洛西高校前
の順番に停車し,それぞれ流れ解散となります。

修学旅行だより〜22 品川駅より

 ホテルで荷物をピックアップし,品川駅に着きました。あとは新幹線で故郷へ。沢山の思い出とお土産で一杯です。
 予定通り,14:07発の「のぞみ231号」に乗ります。京都駅には,16:17到着の予定です。京都駅で解団式を行い,貸し切りバスで洛西に向かいます。校区には,18時前(渋滞がなく早ければ17時半ごろ)に戻る予定です。
画像1
画像2

修学旅行だより〜21 お台場到着

 予定通りの10時に,お台場に到着しました。
 もともと「台場」とは,1853年6月ペリー1度目の来航後,江戸を守るために人工的に築かれた海上砲台です。(翌年に日本とアメリカとが結んだ条約名は3年生ならわかりますよね!)現在のお台場地区は、大規模な商業施設やテレビ局、超高層マンションなどが建ち並ぶ、東京の新名所となっています。
 クラス写真を撮り,記念撮影の後,班別に散策へと出発しました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜20

 山手線,ゆりかもめを乗り継いでお台場に向かいます。通勤ラッシュの中で移動です。
画像1

修学旅行だより〜26 プリンスの朝

 おはようございます。修学旅行も最終日です。みんな元気です。昨夜も割とよく寝たようです。写真は品川プリンスでの朝食の様子です。それにしても,みんなよく食べます。結構結構。
 今日はお台場で班別研修です。天気もとても良さそうです。
画像1
画像2

修学旅行だより〜18 夢と魔法の国とお別れ

 午後10時半,間もなくバスは「品川プリンスホテル」に到着します。体調を崩した生徒はなく,みんな元気でディズニーを楽しんでいたとのことです。
 本日のHP更新は,これで最後といたします。たくさん見て頂きありがとうございました。

修学旅行だより〜17 夢と魔法の国から

 パーク内では,みんな思い思いに楽しんでいたようです。平日でもさすがのにぎわい。生徒の姿もあまり写真に撮れていませんが,引率の先生によるとなかなか生徒に出会わないとのこと。夢と魔法の国は広いです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜16 夢と魔法の国!

 午後2時前,東京ディズニーリゾートに全員元気に到着しました。快晴!雲ひとつないディズニー日和!です。諸注意後,夢と魔法の国へ旅立ちました。夕食はパーク内のレストラン等で,ミールクーポンを使いそれぞれとります。午後9時45分の集合時間まで,楽しい時間を過ごします。

画像1

修学旅行だより〜15 浅草を後にして

 浅草寺の散策を終え、ディズニーランドへ向かいます。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/15 修学旅行3日目
5/16 3年生代休日
1年生科学センター学習
5/19 土曜スクール
京都市立洛西中学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町二丁目8
TEL:075-331-6131
FAX:075-331-6159
E-mail: rakusai-c@edu.city.kyoto.jp