京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:83
総数:483416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立・貢献・夢さがし 〜自信と誇りをもって 自らの未来を切り拓く たくましい生徒を育てる〜

修学旅行だより〜15 学年レク4

 こうして,大盛況のうちに学年レクレーションは終了しました。今宵の立役者,レク係のみんなと学年集合写真を最後に載せます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜15 学年レク3

ジェスチャーゲームのようすです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜15 学年レク2

フラフープゲームのようすです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜15 大いに盛り上る!! 学年レク!1

 夕食後,8時40分より9時半までの間,レク係の司会の下,学年レクを行いました。レク係の人たちが,一生懸命盛り上げてくれたのと,みんなのノリもよく,大笑いをしてました。
 フラフープリレーとジェスチャーゲームを男女別で,クラス対抗で行いました。レク係が練りに練ったとっておきのゲームに大興奮。なお,途中,フラフープリレーでは,男女の優勝チームと先生チームで争いました。結果,先生チームは3位でした。
画像1
画像2

修学旅行だより〜14 1日目夕食1 いただきまーす!! 美味しく,楽しく食べました!

 おはようござます。静岡県・河口湖「大池ホテル」に一泊した3年生一行。みんな元気に過ごせたとのことです。今日は,6時30分起床,ホテルで朝食。バスで東京に向かい,午前中は国会議事堂見学,午後は東京ディズニーランドに行きます。
 さて,今朝は,昨日の夕食の様子からお伝えします。お腹がが空いたと,夕食会場にみんなが集まってきました。生徒代表Sくんが拍手喝采を浴び,登場。彼の「いただきます」の合図で,晩ご飯ががどんどんみんなのお腹の中に入っていきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜14 1日目夕食2 いただきまーす!! 美味しく,楽しく食べました!

 とても豪華であたたかいご飯に,お代わりの嵐でした。最高記録は11杯!!食事後は,添乗員さんやカメラマンさんの一発芸??の場面もあり,次のレクレーションに向けての準備は万端となりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜13 お礼を伝え!! 一路ホテルへ!

 ラフティングも無事終わり楽しかった余韻を残しながらバスで最初にウェットスーツに着替えた場所に戻りました。予定より遅れての到着だったので大急ぎで着替えをして約30分遅れで出発となりました。心配していた天気も太陽の光が射し込みホテルに向かう途中には美しい富士山が何度も見られバス内からはシャッターチヤンスを伺う生徒たちの歓声が響いてました。
 ホテル到着も30分遅れでしたがその後の入浴は素晴らしいほどスピーディーで感心しました。今のところ全員元気です。7時半から夕食ですが昼食が10時半だったのでみんなお腹がペコペコです。生徒たちはとてもお利口さんで,普段は厳しい(?)3年の先生からたくさんほめてもっらたとのこと。修学旅行で羽目を外す生徒も多い中,素晴らしい子どもたちです。この後のレクレーションもきっと盛り上がることでしょう。
 さて,本日の修学旅行だよりは,これで最後とします。夕食,レクレーションのようすはまた明日の朝から,お知らせします。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜12 大池ホテルへ向かうバスから

 午後6時,予定より30分遅れで「大池ホテル」に到着したと連絡がありました。ラフティング後の出発が30分遅くなったそうです。ラフティングは生徒たちにはとても良かったみたいで,中には「沖縄をこえた!」(去年までの修学旅行の行先は沖縄でした)という子もいたそうです。気温・水温は少し冷た目でしたが,1日目から熱い思い出ができたようです。
 写真は,車窓からの富士山です。天気は回復しているようです。さすがは,世界遺産・霊峰。人を引き付ける魅力があるのでしょう。(遅れて到着したためか写真を送る余裕がないのかも。ご容赦ください)
 このあとの予定は,入浴の後,午後7時前から夕食,8時ごろからレクレーションです。体調を崩す生徒はなくみんな元気とのことです。

画像1

修学旅行だより〜11 富士山,顔を出す

 午後4時30分,ラフティングは無事終了しました。ラフティングを終えバスで宿に向かう道中、富士山が見えました。バスの中では,生徒たちは綺麗に写真に収めようと撮影大会がひらかれています。
今日の宿舎「大池ホテル」には,5時半ころに到着する予定です。
画像1
画像2

修学旅行だより〜10 最高,ラフティング!! 楽しさ満喫!

 実際にボートをこいで川を下り出すと,スリルがあったり,みんなとの一体感があったり,川にも入ったり,川の水は冷たく少し寒かったけど,最高でした。ラフティングの楽しさを思う存分満喫しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立洛西中学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町二丁目8
TEL:075-331-6131
FAX:075-331-6159
E-mail: rakusai-c@edu.city.kyoto.jp