京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up4
昨日:172
総数:909778
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

令和4年度 プールそうじ

画像1
画像2
画像3
体育委員と陸上部員によるプールそうじが行われました。
最初は汚れがきつかったプール底もみんなの頑張りできれいになりました。集めた泥や葉っぱを拾い集め,仕上げ作業を行いました。

本当によく頑張ってくれました。(ありがとう)

修学旅行1日目 その8 「松本市内班別研修(1)」

画像1
画像2
画像3
 松本市内班別研修の様子です。
 おそばを食べている班がいますね。信州名物。美味しそうです。
 青空バックの松本城も素敵です。

第1回生徒集会

画像1
画像2
画像3
◎「大枝中学校歴史クイズ」
 大枝中学校にちなんだクイズを各色に分かれて行いました。

◎「生徒会年間の取組紹介」
 全校生徒から事前に答えてもらったアンケート結果も交えながら,今年度の取組活動について説明されました。

◎生徒会長 Nさんより
 昨年度の活動を通して学校や個人が成長できた成果をあげ,今年度もさらに充実した学校生活が送れるよう様々な取組を実践していくことが宣言されました。

※回を重ねるごとに,行事を終えるごとに成長し頼もしく,立派になっていく生徒会本部のメンバー達です。今年も積極的にいろんなことにチャレンジしていきましょう!!

前期「認証式」

前期認証式をZoomで行いました。

生徒会長のNさんより代表者に認証状が手渡されました。
各クラスにおいても担任の先生より各委員に渡され,クラスの仲間からあたたかい拍手が送られました。大枝中学校がさらに良くなるように,生徒が充実した学校生活が送れるように各委員会でいろいろなアイデアを出し積極的に取り組んでください。
画像1
画像2

新入生歓迎会 その5

画像1
新入生を代表してSさんより「お礼のことば」が述べられました。

エンディングは,「くす玉」が割られると中から「抱け,挑戦魂」の垂れ幕が現れました。

入学を待っていた先輩たちからの,心のこもったあたたかい会のプレゼントでした。

どうでしたか。1年生のみんな。楽しかったですね。

新入生歓迎会 その4

画像1
部活動紹介
・サッカー部
・女子ソフトテニス部
・男子バスケットボール部
・女子バスケットボール部
・男子バレーボール部
・女子バレーボール部
・陸上競技部
です。

どの部活動もとてもカッコ良かったですね。

続いて,1年生の各クラスに「記念品」が贈呈されました。
画像2

新入生歓迎会 その3

画像1
生徒会各種委員長より委員会の紹介とメッセージです。
とてもしっかりとした姿に1年生も圧倒されていました。

続いて,部活動紹介です。
・吹奏楽部
・美術部
・剣道部
・野球部
の発表です。

画像2

新入生歓迎会 その2

画像1
生徒会長のNさんの歓迎のあいさつです。

続いて,2年生・3年生から「歓迎メッセージ」を動画で観ました。
どちらの学年も趣向を凝らした,気持ちのこもったビデオでした。

新入生歓迎会 その1

画像1
4月12日火曜日に「新入生歓迎会」が行われました。
体育館と教室とのハイブリッド形式で実施しました。
体育館の会場装飾は,前日生徒会の各委員会で準備されました。

生徒会本部による「オープニングセレモニー」です。
動画とウェルカムダンスにより幕が開きました。

続いて,吹奏楽部の演奏を動画で鑑賞しました。

画像2

生徒会本部のみなさんご苦労様

在校生を代表して生徒会本部のみなさんが参列してくれました。
新入生の入場誘導,お祝いの言葉,会場の後片付け等,本当にありがとうございました。凛々しく立派な姿に新入生の保護者の方も感心をされていました。
4年度も大枝中学校を先導するリーダーとして皆さんの活躍を期待しています。よろしくお願いします。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 委員会報告,小中連絡会(6限小学校旧担任参観)
6/13 生徒総会リハーサル,内科検診(1年)
6/14 テスト前週間,学習相談会,部活動なし
6/15 テスト前週間,学習相談会,部活動なし
6/16 テスト前週間,生徒総会,部活動なし
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp