京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:117
総数:908079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

令和3年度PTA「制服・体操服リュース」公開中

7月13日火曜日

こんにちは
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は「懇談会」の2日目となっております。よろしくお願いします。

さて,PTAによる「制服・体操服リュース」を今年度も公開をしています。期間は7月12日〜16日の9時〜17時,場所は東棟2階のピロティです。お子様,保護者のどちらでもご利用可能で,お一人3点までとさせていただきます。

またリユース品の受付も行っています。標準服や部活動着,シューズ,予備ボタンなど,1点からでもお待ちしております。職員室前の回収箱か,ピロティ内に設置した箱にお入れください。
画像1
画像2

PTA学級役員選出ありがとうございました

本日,予定通りPTA学級役員選出会議を開催し各クラス2名の学級委員さんと3名の次点の方が決定いたしました。お忙しい中,ご参加いただきました保護者のみなさまありがとうございました。

また,学級委員になられました保護者のみなさま一年間お世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします。どの委員に入っていただくか,どのような活動をしていただくかは7月に行います「オール委員会」にて決定をされますのでご参加のほどよろしくお願いいたします。

準備ならびに運営,進行をしていただきました本部のみなさまありがとうございました。今後もお世話になりますがよろしくお願いいたします。

PTA「学級役員選出会議」よろしくお願いします!!

明日,午後から「学級役員選出会議」を会議室にて行います。
昨年度はコロナ禍の中,各委員を決めることが出来ませんでした。昨年度,委員会組織の見直しが行われ,どの委員会活動も負担なくできる活動内容となっています。
保護者の皆さまにはお忙しい中,お世話になりますがご参加,ご協力のほどよろしくお願いいたします。

PTA「広報紙」コンクールで入選!!

画像1
第43回全国小・中学校PTA広報紙コンクールにおいて,審査の結果大枝中学校PTAが見事入選しました。おめでとうございます。

中学校の部では,全市で4校が入選しました。
大枝中学校の広報紙は,日本PTA連絡協議会へ京都市PTA連絡協議会を代表して送付されます。
画像2

PTAメール配信登録完了は本日中にお願いします!!

4月20日火曜日

おはようございます。
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は,「部活動ミーティング」が行われます。
「部活動規定」(令和3年度版)を配布し活動について確認をいたします。本ホームページでもご覧いただけますので保護者の皆さまも今一度ご確認ください。部活に入る1年生の下校時間がこれまでより遅くなりますのであわせてご確認ください。

 部活動活動終了時間 17時15分 
      完全下校 17時30分 です。

さて,PTAのメール配信登録完了確認が明日(21日)となっています。

登録を済ませておられないご家庭は,本日中にお願いします。

今般,新型コロナウイルス感染症や自然災害発生等への対応において,保護者の皆様に,本校の対応方針等を迅速・確実に連絡する方法の確保が喫緊の課題となっており,このメール配信は,中学校やPTAからのご連絡やご案内を,より円滑に行うための環境整備を目的としております。

全てのご家庭が登録いただけると連絡も滞ることなく行えますので,誠にお手数ですが,趣旨をご理解の上,特別な事情のない限り登録していただけますよう,お願い申し上げます。

登録の方法はご案内しております『令和3年度メール配信登録のお願い』プリントをご参照ください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/21 3年お弁当持ち
9/22 3年お弁当持ち
9/24 3年お弁当持ち

お知らせ

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

保健だより

部活動運営方針

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp