京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:117
総数:908154
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

感嘆符 「令和2年度PTA活動」について

平素は本校PTA活動にご理解・ご協力をいただき,厚くお礼申し上げます。
新型コロナウィルス感染症拡大により今年度の活動がすべてストップされた状況にありましたが,緊急事態宣言ならびに休業要請が解除され,今月より学校活動が再開されました。これに伴い,本校PTA活動においても京都市PTA連絡協議会からの指針を参考に今年度の活動について検討をいたしました。
内容について,ご確認下さい。

 ⇒ 令和2年度PTA活動について

「非接触型体温計!!」〜PTAの皆様ありがとうございます〜

画像1
6月24日水曜日

おはようございます。
本日も非常に暑い日となっています。水分をしっかりと補給し熱中症対策に努めてください。

PTA様より「非接触型体温計」を各学年に1台ずつ計3台購入していただきました。PTAからはすでに消毒液をはじめ雑巾,バケツ等毎日の消毒作業に必要な物を購入してもらっています。現在,PTAにおいても新型コロナウィルス感染症拡大防止のためすべての活動がストップしております。しかしながら,会長をはじめ本部役員の皆様により,学校再開に向けて生徒の安全・安心した学校生活が送れるようにとご尽力をいただいております。会員である保護者の皆様には本当に感謝をしております。ありがとうございます。今後も生徒の感染症防止対策に全力で努めていきます。

今回,購入していただきました非接触型体温計につきましては,検温に有効活用させていただきます。

感嘆符 「PTA配信メール登録」について

現在,PTAの配信メールは感染症拡大に伴う特例措置により旧メール(令和元年度)の利用が6月末日まで延長となっております。
また,令和2年度の配信メールにおきましても登録をしていただくと利用できます。

現在,312家庭の皆さんが登録を済ませておられます。7月1日以降は,旧年度の配信メールが停止いたしますので,登録をされていないご家庭につきましては早めのご登録をお願いいたします。
なお,登録にはログインURLとパスワードが必要となりますので,令和2年度の登録マニュアルが必要なご家庭は,学校に予備がありますので申し出ください。

感嘆符 「PTAメール配信登録」のご案内とお願い!!

5月1日金曜日

おはようございます。
本日は,朝から全家庭に配布文書ならびに課題の入った封筒をポスティングさせていただいております。夕方までにはすべての家庭に配布することができると思いますので必ず封筒の中を確認して下さい。

その中に・・・・
「大枝中学校PTA・メール配信登録のご案内」プリントが入っています。
令和2年度版の登録を全家庭お願いします。
現在,令和元年度の登録配信が5月末日まで延長となっていますので,2・3年のご家庭は利用できていますが1年生のご家庭は配信ができません。(緊急時のメールは小学校から配信をしていただいております)

登録にあたっては,新しいパスワードならびにQRコードが必要となりますので,全家庭再度「登録マニュアル」案内に沿って登録を今月中にお願いします。

感嘆符 休校措置に伴う『令和2年度のPTA活動』について!!

 日頃より,大枝中学校のPTA活動にご理解,ご協力いただき,ありがとうございます。

 現在,新型コロナウィルス感染拡大防止のため,大枝中学校でも4月10日(金)〜5月6日(水)を臨時休業期間となっています。
 これに伴い,この期間中に予定されていた各種のPTA活動も実施できないことから,学校とも協議の結果,臨時休業期間中は本部役員も活動を自粛することといたしました。

 今後のPTA活動は,日程や実施方法などを含めて学校の活動再開を待ち,状況に合わせて柔軟に対応していきたいと考えています。

 そうしたお知らせは,当面は学校ホームページ,PTA配信メールで行います。引き続き定期的にご確認くださいますよう,お願いいたします。
 なお、現在2・3年生保護者の皆さまが受信されている令和元年度のPTA配信メールの利用期限は,5月末日まで再延長されましたが,利用登録は1年ごとに必要です。
 新入生保護者の皆さまも含め,令和2年度は,ご案内の文書が配布されましたら,すみやかに登録をお願いします。

 状況が変化しており,新たに会員になってくださった新入生保護者の皆さまを始め,会員の皆さまになかなか今後のご案内ができず,活動にも不安に感じておられる方もいらっしゃることと思います。

 今はまず学校全体と皆さまの安全を第一に考え,無事に学校が再開され,ご一緒に活動できますことを,心から楽しみにしております。

<活動を延期しています主なPTA活動について>

 1 PTA配信メールの登録案内の送付 
   → 学校再開時に配布を予定しています。

 2 学級委員選出・オール委員会
  
 3 第一回PTA総会


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/27 6限授業,4・5限補充(月2・1),昼食あり,部活動り
8/28 7限授業,6限補充(木5),昼食あり,部活動あり
8/31 6限授業,専門委員会,昼食あり,部活動あり
9/1 7時間授業,4限補充(木2),7限生徒総会(放送),委員会報告日,部活写真(3年),昼食あり
9/2 6限通常授業,中央委員会,体操服注文日,昼食あり

お知らせ

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp