京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up138
昨日:117
総数:908209
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「記念マフラータオル申し込み116本に!」

本日、25本の申し込みがあり合計申し込み数は116本になりました。
また、卒業生からの問い合わせもあり、申し込みをしたいと考えている人もいることを聞きました。
また、自治会の方からも問い合わせがあり、回覧板のまわりが締め切り日を過ぎてまわる家庭があるので期限を延ばしてはどうかという相談もありました。
校内の申し込みにつきましては、本日が最終日とさせていただきましたが、地域からの申し込みについては引き続き、受け付けたいと思います。
校内生徒につきましても夏季休業に入りますが、申し込み忘れや追加申し込みがあればご連絡いただけたらと思います。

「記念マフラータオル申し込みは明日までです!」〜現在91本〜

30周年記念マフラータオルの申し込み期限が明日となりました。
この二日間で21本の申し込みがあり、合計で91本となりました。
本日は地域の方や卒業生からの申し込みも5本ありました。(本当にありがとうございます)

まだ申し込みをされていない家庭のみなさんは、ぜひ明日中に申し込みをして下さい。
申込用紙がない方は、職員室にあります。また、FAXでのご注文もできます。
今年度限りの限定タオルなので、何卒一考ください!!
よろしくお願いいたします!!

「30周年記念マフラータオル申込締切期限を延長します!」

30周年記念マフラータオルの申込締切日を17日(火)から20日(金)に延長します。
現在、50本の申し込みを受け付けております。
警報発令による臨時休校があったり、つい最近販売を知った、申込用紙がない、申込用紙をさがす・・・・などの声があることから申し込み期間を終業式の20日まで延長することにしました。

申し込み用紙が必要な家庭は担任もしくは教頭までお声かけください。
ぜひ、一考いただき申し込みのほどよろしくお願いいたします。

「30周年記念マフラータオル申し込み受付中!」

本日さらに11本の申し込みがありました。(ありがとうございます)
現在、申し込み数は37本となりました。
あと163本です。ぜひ、お申し込みのほどお願いします。

「創立30周年記念マフラータオル申込期間中!」

画像1
大枝中学校の創立30周年を記念したマフラータオルの購入申し込みを現在しています。本日、7月10日朝の時点で申し込み数は「26」本です。

製作には200本が必要となりますので、あと「174」本です。
この機会しか購入できません。
そして、何より生地の素材がいいんです。

学校行事に、部活動の応援に・・・・絶対使えます!!
今朝の登校も 汗だくで登校してくる生徒が多く、タオルでぬぐいながら 坂を登ってきます。使っているタオルは、多くの生徒がマフラータオル型のものです。

一本 いや 二本持っていても 重宝すると思いますので ぜひ申し込みをお願いします!!
画像2

「社会を明るくする運動!」〜ティッシュ配布〜

本日早朝より「社会を明るくする運動」 としてティッシュの配布を門の前で行いました。7時40分からの配布となりましたが、非常に暑い中での啓発活動となりました。
保護司会の方をはじめ、婦人会、少年補導、PTAの方などたくさんの方が「おはようございます。」と登校する生徒に声をかけてくださいました。
大枝生は、地域の方に見守られて、安全で安心した生活が過ごせています!!
画像1
画像2
画像3

「創立30周年記念マフラータオル販売のご案内!」

画像1
大枝中学校PTAより

日頃より、PTA活動にご協力いただきありがとうございます。

本年は大枝中学校の創立30周年にあたり11月には記念式典を予定しております。
そこで、30周年を盛り上げていくアイテムとして大枝中学校オリジナルマフラータオルの製作を企画しました。

 価格 1150円/枚

 仕様 マフラータオル 21cm×110cm

 申込期限 2018年 7月 17日 (火)

 申込書を各クラス担任の先生まで提出してください。

 お渡し  2018年 9月 上旬の予定

 強制購入ではございません。

 希望者が200名以下の場合は製作できません。

 追加販売は致しませんので、この機会にご検討ください。

 デザインは多少変更になる場合がございます。


申込みプリントは7月5日(木)に配布予定です。
30周年イベントのほか、部活動や体育祭でもお使いいただけるマフラータオルです。
ぜひご検討ください!

「第1回PTA総会!」

画像1
昨日、本校会議室におきまして「第1回総会」を開催しました。
平松会長より挨拶の後、迫田議長により会が進められました。
まずはじめに本年度の本部役員の紹介、各委員会の代表の方の紹介が行われました。

続いて、庶務の池田様より年間事業計画について、会計の西様から予算計画について説明がありました。
議案の検討につきましては、滞りなく進み、賛成多数のもと議決されました。
ご協力のほどありがとうございました。

最後に本年度のスローガンを出していただきました多数の作品の中から選び
「Student First」 〜子どもの成長を見守る〜 に決定致しました。
画像2

「花壇の植え替え!」 その2

画像1
画像2
画像3
環境委員会からのコメントです。

「自称 向かって左側がナチュラルガーデン風、右側がイングリッシュガーデン風 です。
総勢10人も揃い、学年を超えて、ご縁があってこのように交流出来る事に喜びを感じたひとときでした。」

6月2日(土)の休日参観も、保護者の皆さまを華やかな花壇でお迎えします。


PTA「環境委員会」による花壇の植え替え!  その1

保護者の皆さまには、日頃よりPTA活動へのご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

今年度も委員会活動が始まりました。
ホームページでも、委員会活動の一コマを紹介していきたいと思います。

今回は、環境委員会の活動をご紹介します。

委員会の皆さんが、PTAの花壇に色とりどりのお花を植えてくださいました。花壇は、1年生の校舎(南C棟)入り口の両脇にあります。新緑も眩しい季節、植えていただいたお花の成長も楽しみです。



画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/8 夏季休業
8/9 夏季休業
8/10 夏季休業
8/13 夏季休業、学校閉鎖日
8/14 夏季休業、学校閉鎖日
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp