京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:170
総数:908032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「第1回専門委員会!」

放課後、第1回となる専門委員会が行われました。
委員長より、各委員会の年間活動計画や委員の紹介がありました。
さっそく、活動に入ってくれた委員会もあります。(ご苦労さまでした)
画像1
画像2
画像3

「前期生徒会委員 認証式!」

本日5限に「認証式」を行いました。
専門委員長より前期クラス委員になった生徒に認証状が手渡されました。

生徒会長のOくんより
校長先生より  激励の言葉をいただきました。

選ばれた人は、委員になろうと思った決意と勇気を忘れず、積極的にその責務に取り組みましょう!!
また、選んだ人は、協力という形で応援しましょう!!

生徒会活動が活発な学校は活気がある学校が多いです。
これからのみんなの活動に期待しています!!
画像1
画像2
画像3

「新入生歓迎会! その3」

画像1
画像2
恒例の「くす玉割り」です。
せーの 送る会に続き見事に成功!! きれいに割れました。

「入学おめでとう!!」の垂れ幕が披露されました。

「お礼の言葉」を1年生を代表してOくんが述べてくれました。

歓迎会終了後、生徒会本部のメンバーからお礼のあいさつと2・3年生の活躍を皆で讃えました。企画・準備・進行・発表と本当にご苦労さまでした。
また、ひとつ成長できましたね。

「新入生歓迎会! その2」

画像1
画像2
画像3
生徒会本部より大枝中学校の生活や校舎案内、委員会活動について丁寧に説明をしてくれました。

部活動紹介
各部がパフォーマンスをまじえた紹介を披露しました。
女子バレーボール部 男子バレーボール部 野球部 美術部 剣道部 吹奏楽部
サッカー部     ソフトテニス部   男子バスケットボール部 陸上競技部
女子バスケットボール部 の順に発表してくれました。
明日から「体験入部」ができます。
1年生のみんな楽しみですね。


「新入生歓迎会! その1」

本日、3・4限に「新入生歓迎会」が開かれました。
生徒会本部・委員のメンバーが作り上げてくれた会場に1年生が上級生のあたたかい拍手の中、入場!

2年生・3年生からのプレゼントです。
体育館中に響き渡る、素晴らしい合唱が披露されました。
1年生は上級生の迫力に圧倒されるとともに感動!です!


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/25 家庭訪問3、夏服採寸、学級旗制作、春体開会式行進練習、昼食あり
4/26 家庭訪問4、春体開会式行進練習、学級旗制作、検尿、昼食あり
4/27 家庭訪問5、春体開会式行進練習、学級旗制作、検尿、昼食あり
4/29 春体開会式(西京極陸上競技場)
5/1 6限創立記念式、専門委員会、昼食あり
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp