京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:1453
総数:914650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

『2年生 調理実習2』

画像1
2年4・5・6組で実施されました。来週の月曜日に2・3組が行う予定です。
画像2

『2年生地域食材で調理実習1』

2年生では、地域のたけのこ農家の豊坂さんをゲストテイチャ―としてお迎えして地域の食材を使っての調理実習をしました。
1年生の時 山ばな 平八茶屋さんをお迎えして,五感を活かしただしについて学びました。それを発展させての授業です。

朝掘りたけのこを準備してくださって,ていねいにご指導いただきました。
たいへん楽しく調理し,美味しくいただくことができました。
画像1
画像2
画像3

『3年生学級旗2』

画像1
画像2
画像3
3年5組(上)・6組(中)・1,7組(下)の学級旗と制作の様子(メンバー)です。
なお、2年5組と6組の学級旗については後日紹介をします。

『3年生学級旗1』

3年2組(上)・3組(中)・4組(下)の学級旗です。
画像1
画像2
画像3

『2年生学級旗』

2年2組(上)・2年3組(中)・2年4組(下)の制作の様子です。
画像1
画像2
画像3

『1年生 学級旗2』

画像1
画像2
1年4組(上)と5組(下)の学級旗です。

『学級旗制作1 最終日』

学級旗の制作に取り組んできましたが、本日最終日を迎えました。各クラスの学級目標も入り色鮮やかなカッコイイものに仕上がりました。制作委員のみなさんご苦労さまでした。1年2組(上)と3組(下)の学級旗です。
画像1
画像2

『修学旅行事後学習3』

画像1
画像2
画像3
「ポスターセッション」

『修学旅行事後学習2』

画像1
画像2
画像3
「ポスターセッション」

『3年生 修学旅行事後学習1』

3年生は、先日修学旅行で訪れた「沖縄伊江島」での学びや思い出をポスターセッションとして発信する作業に取り組みはじめました。本日より3時間かけてまとめ、6月5日の休日参観日の5限総合の時間に、1年生と保護者の方の前で発表をする予定となっています。民泊のグループ別に取り組んでいる様子です。どんな内容にするか思い出ばなしも交えながら楽しそうに取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/13 専門委員会
2/14 6限補充
2/16 3年公立前期選抜、3年給食なし(お弁当持参)、5限2年送る会練習
2/17 1限1年送る会練習、2年高校訪問(午前)

お知らせ

月行事予定

学校だより

進路だより

学校評価

図書館だより

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp