京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:181
総数:910720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

図書館だより 7月号

 図書館だより7月号が発行されました。

 ⇒図書館だより7月号

 7月は「夏の特別貸出」として、貸出冊数の増加や貸出期間の特別な対応など、図書館がより利用しやすくなっています。ぜひ図書館へ!

3年 薬物乱用防止教室

 6月28日(水)6限に、体育館で、3年生に薬物乱用防止教室を行いました。
 西京署のスクールサポーターの方に講師として来ていただき、最近の薬物事件から、使用による幻覚などの症状等や、自分だけでなく大切な人も傷つける結果になることの説明を受けました。
 覚せい剤のレプリカや注射器を見せていただいたときには、生徒たちも集中して見ていました。また、薬物を勧められた際に断ることができるような対処法を教えていただきました。薬物の甘いに誘いに乗らず、その場を逃げてでも断ることが大切です。多くのことを学んだ50分間でした。
 
画像1
画像2
画像3

大枝中学校区地域生徒指導連絡協議会・第1回総会のご報告

画像1
画像2
画像3
 昨日6月28日(火)午後6時より、本校会議室において大枝中学校区地域生徒指導連絡協議会・第1回総会が開かれました。総会では令和5年度役員の承認と事業計画案・事業予算案の審議・承認が行われました。また、各校の学校生活の様子について、生徒指導担当教員から報告がありました。
 ご多忙の折、ご参加いただきました皆様にはあらためてお礼申し上げます。今後の事業につきましては、各校より保護者の皆様に随時ご案内してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

1組 合同球技大会 1位

23日(金)、島津アリーナで育成学級の合同球技大会が行われました。午後の部に出場し、樫原中と合同チームでした。
1試合目は12−9、2試合目は11−7、3試合目は9−7の全勝で、Aコート1位でした。おめでとう!
画像1
画像2
画像3

1組 合同球技大会に向けて

本日23日(金)13:10から島津アリーナで育成学級の合同球技大会が行われます。
出発前の練習風景です。大会で良い結果が出せるといいですね。
画像1
画像2

定期テスト1 最終日

23日(金)、定期テスト1の最終日でした。終われば、少しほっこりとできますね。
しかし、テストは来週以降に返ってきますが、必ずできなかったところをやり直してみることとが大切です。
また、提出物もしっかり完成させて、期限に間に合うように提出してください。
画像1
画像2
画像3

1組 自立活動

1・2限のテストが終わり、3限目は自立活動を行いました。
それぞれが活動についての振り返りシートに一生懸命に記入していました。
明日は、合同球技大会です。楽しみですね。
画像1

定期テスト1 2日目

22日(木)、定期テスト1の2日目を実施しました。
どの学年・学級も黙々とテストに向かっていました。
明日は最終日です。もひと踏ん張りしてください。
画像1
画像2
画像3

定期テスト1 1日目

本日21日(水)から定期テストが始まりました。
日頃、準備してきた成果は十分に発揮できたでしょうか。
明日ももちろんあります。少し休憩をしたら、早速、準備を。
画像1
画像2
画像3

陸上部夏季大会(6月17〜18日)

画像1
画像2
画像3
 今回の大会は、コロナ前の状態に戻り、有観客で実施されました。
 声を出しての応援も可能になったので、大会も非常に盛り上がりを見せました。その中でも大枝中学校は、集団での「レッツゴーコール」で選手を応援する姿は本当に本大会一番の姿でした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

お知らせ

年間行事予定表

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

図書館だより

部活動運営方針

校則について

学校経営方針

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp