京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up118
昨日:201
総数:910262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

生徒会選挙に向けて

画像1
画像2
画像3
 生徒会選挙に向けて、1・2年生の立候補者は、毎朝、選挙活動を行い、次期リーダーとして、元気よく頑張っています。また昼食時には、立候補者の思いや公約などが放映されています。立会演説会は、いよいよ3日後です。悔いの残らないよう、一生懸命取り組んでください。

吹奏楽部 桂坂小学校PTAフェスタに出演!

画像1
画像2
画像3
 10月21日(土)、桂坂小学校PTAフェスタのオープニングセレモニーで、大枝中吹奏楽部が演奏させていただきました!ハロウィンが近いこともあり、参加した小学生や保護者の方々もハロウィンの飾りを身につけたり、仮装をしていました。 吹奏楽部は新体制になって初めての本番でしたが、聴いていただいた皆さんに喜んでもらうことができました。課題もたくさん見つかりましたので、次の本番に向けてコツコツ頑張りたいと思います。

女子バスケットボール部 新人戦・応援ありがとうございました。

 10月22日(日)、京都市体育館において新人戦決勝トーナメント二回戦が行われ、大枝中は西賀茂中と対戦し,39−29で敗退しました。
 新人戦はベスト16という結果に終わりましたが、次の春季大会に向けて頑張ります。
 保護者の皆様、応援ありがとうございました。

女子バスケットボール部 新人戦決勝トーナメント一回戦勝利!

画像1
 10月21日(土),京都市体育館において女子バスケットボール部の新人戦決勝トーナメント一回戦が行われ,大枝中が烏丸中に75−28で勝利しました。現在ベスト16です。
 応援よろしくお願いいたします。

女子バレーボール部 新人戦予選2位通過!

画像1
画像2
 10月15日(日)に、二条中学校で新人戦の予選が行われました。相手は、桂川中学校で、1セット目は、相手のサーブにより、リードされる展開となりましたが、2セット目では、大枝中のサーブが決まりました。いい流れのまま、フルセットになり、勝利しました。2位通過となりましたので、次の決勝トーナメントでも頑張ってほしいと思います。

体育大会 その13 おまけ「色別記念写真」

画像1
画像2
画像3
 閉会式終了後、色別に記念写真を撮りました。縦割り練習で学年を超えて絆が深まりました。体育大会が終わってしまって、ちょっと寂しいですね。

体育大会 その12 「閉会式」

画像1
画像2
画像3
 すべての競技が終わり、閉会式を迎えました。
 総合優勝  赤組
 縦割り優勝 赤組
 学年別優勝 1年2組
       2年1・5組
       3年5組

という結果になりましたが、どの色も、どのクラスも、一生懸命競技し、仲間を応援し、最後まで元気いっぱい取り組んでくれました。
 保護者の皆様、地域の皆様、本日はご参観並びに多くのご声援をいただき、ありがとうございました。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
 

体育大会 その11 「色別対抗リレー」

画像1
画像2
 最後の競技、色別対抗リレーです。

体育大会 その10 「学年種目 3年・ムカデでGO!」

画像1
画像2
画像3
 3年生の学年種目「ムカデでGO!]。間に挟んだボールを落とさないように!!

体育大会 その9 「学年種目 2年・台風の目」

画像1
画像2
画像3
 2年生の「台風の目」です。戻ってきた棒に足をとられないように,ジャンプ!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式予行(2・3限)、卒業式準備(5限)
3/15 卒業証書授与式
3/18 2年球技大会(1・2限)、1年球技大会(3・4限)、1・2年クリーンデー3
3/19 修了式

お知らせ

年間行事予定表

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

図書館だより

部活動運営方針

校則について

学校経営方針

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp