京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up160
昨日:117
総数:908231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「縦割り練習3」

画像1
画像2
6限に「縦割り練習」3回目を行いました。
「大縄跳び」
「UFOリレー」
「いかだ渡り競争」に分かれて練習をしました。

先生にタイムを計ってもらったり
掛け声をあわしたり
3年のリーダーからアドバイスをもらったり
と各色ともに熱が入っていました。
当日の勝負が楽しみです。

本日の給食「鶏肉のガーリックソテー」

画像1
今日の給食は・・・・

 ・鶏肉のガーリックソテー
 ・小松菜とコーンのソテー
 ・キャベツの煮浸し
 ・カリフラワーのレモン和え
 ・きゅうりの土佐煮
 ・ごはん
 ・牛乳

 でした。

ご当地マンホール

画像1
画像2
3年生が作成した「ご当地マンホール」です。

本物はどっちだ!!

画像1
1年生が作成した「石」
2年生が作成した「食材」

すべて本物に見えますが,実は違うんです。
画像2

大枝中生徒の作品 絵画・絵手紙

画像1
画像2
大枝中学校から出展された「絵画」です。
見事な出来栄えです。

1年生のHさんの絵と2年生の絵手紙が京都市総合教育センターに
展示される作品に選ばれていました。

1組生徒の作品

画像1
1階展示場に1組の生徒が制作した「うちわ」と
丁寧に書き上げた「書写」が展示されています。
画像2

「幼児・児童・生徒作品展・姉妹都市交歓作品展」開催

画像1
9月28日(水)〜10月2日(日)の5日間,京都市美術館第二ホールで標記作品展が開催をされています。

京都市立の幼稚園・小学校・中学校・高校・総合支援学校の幼児・児童・生徒が心を込めて,一生懸命取り組んだ作品が多く展示をされています。

大枝中学校の生徒作品も展示をされています。

1年生のHくんの絵が姉妹都市交歓代表作品に選ばれていました。
下段の絵がHくんの作品です。
画像2

2学期 26日目

画像1
9月30日金曜日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
9月も今日で終了します。
明日からは10月に入ります。

今日はとても良い天気となりました。
朝は過ごしやすく,気持ちよく過ごせました。
しかし,お昼からは30度近くまで気温が上がり6限の「縦割り練習」時には,とても日差しがきつく暑くなりました。

テストも終わりいよいよ来週の金曜日は「体育大会」です。
今年は,学年種目や応援タイムも復活しています。
みんなで成功させ,思い出に残る体育大会にしましょう!!

2年2組・2年5組+1組 保健体育・救命救急「心肺蘇生法」を学ぶ

画像1
上の写真4枚が2年2組の様子、
下の写真4枚が2年5組+1組の様子です。
西京消防署の皆様、26日(月)に続き、本日もお世話になり、ありがとうございました。
画像2

テスト2日目 3年生

画像1
3年生 社会のテストの様子です。
さすがは3年生,すごい集中力とテストに臨む空気感に圧倒されます。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 1・2年生定期テスト5、3年5限授業、3年のみ給食あり、部活動なし
2/22 1・2年生定期テスト5、3年5限授業、3年のみ給食あり、部活動再開14時30分から
2/24 6限授業
2/27 6限授業

お知らせ

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

大枝中学校評価

図書館だより

部活動運営方針

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp