京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up45
昨日:110
総数:910580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「大王ワサビ農園で昼食!!」〜修学旅行47〜

その後の動きの流れです。

11時30分「大王ワサビ農園」に予定通り到着しました。

11時50分「昼食」
ガイドさんの誘導で2会場に分かれて昼食を摂りました。

12時20分「お土産・買い物」
お土産が買えるのはここが最後です。
買い残しがある生徒は悩みながらも選んでいたようです。

13時00分
京都へ向かって出発をしました。
楽しかった修学旅行も残すところ約6時間のバス内のみとなりました。
さぁ,どんな土産話を持って帰ってきてくれるのでしょう。楽しみです。

このあとは
「恵那峡」サービスエリア
「伊吹」サービスエリアの2ヶ所でトイレ休憩を取ります。

道路状況により多少時間に変動が生じますので,随時通過ポイント情報をお伝えしながら到着時間をお知らせしたいと思います。

「記念写真撮影!!」〜修学旅行46〜

10時20分「記念写真」
ジャンプ台の前でクラスおよび学年写真撮影。

このあと「大王ワサビ農園」へバスで向かいます。
画像1
画像2
画像3

「ジャンプ場見学!!」〜修学旅行45〜

画像1
10時00分「ジャンプ場」

長野オリンピックスキージャンプ台を見学しました。男女ともに行うノーマルヒル(98m)、男子のみ使用するラージヒル(131m)を見学し、実際に練習していた選手のジャンプを見て、みんな歓声をあげていました。
画像2

「ジャンプ場へ向かいます!!」〜修学旅行44〜

部屋の整理整頓と破損箇所を先生にチェックしてもらってOKが出た班からバスに乗り込み、出発しました。

このあと10時にジャンプ場に到着し見学,クラス写真撮影が予定されています。
天気も回復したということで良かったですね。
画像1
画像2
画像3

「解団式!!」〜修学旅行43〜

8時10分「解団式」

この後は全てクラスのバスでの行程となるので、朝食後に解団式を行いました。

・校長先生からのお話
・修学旅行実行委員さんからのお話
・お世話になっている写真やさんとJTBの添乗員のみなさんそして二日間お世話になった黒部観光ホテルの皆さんへ心をこめて「感謝とお礼」を伝えました。

画像1
画像2
画像3

「3日目 朝食!!」〜修学旅行42〜

3日目の活動がスタートしました。

6時30分「起床」
健康観察をして個人カードに記入します。どうでしたか。大丈夫ですか。

二日間お世話になった部屋をきれいにします。
お布団も丁寧にたたみます。

出発ができるように荷物をまとめます。
忘れ物がないようにね。

7時15分
朝食会場に向かいます。
制服に着替え,凜々しく登場です。

7時30分「朝食」
帰りもバスに長時間乗ります。少ししんどくてもしっかりと食べておきましょう。

現地からの情報です。
おはようございます。今日の長野県は昨日とは一転、朝日が差し、明るい朝となりました。昨夜は自然体験で体を動かして疲れたのか、早めに寝ている人が多かったように感じました。最終日、疲れはたまっていると思いますが、1つでも多く友達との思い出を作ってほしいと思います。


画像1
画像2
画像3

「お土産コーナーその2!!」〜修学旅行41〜

画像1
続きです。
買いたい物は見つかりましたか。
画像2

「お土産コーナーその1!!」〜修学旅行40〜

お土産コーナーでの様子です。
何を選んだのでしょうか。
画像1
画像2

「おはようございます!!」〜修学旅行38〜

画像1画像2
9月26日土曜日

おはようございます。
昨日は1418名にも及ぶ閲覧ありがとうございました。

いよいよ修学旅行も最終日3日目を迎えました。
今日も子どもたちの様子を少しでもお伝えできたらと思っております。
本日もよろしくお願いいたします。

でははじめは
昨晩の夕食の様子とお土産コーナーの写真が届きましたのでどうぞ。

「本日もありがとうございました!!」〜修学旅行37〜

現在は,夕食を済ませそれぞれ自由時間を楽しんでいます。
このあと21時には各部屋に戻り就寝と明日の準備に入ります。
少し体調不良を訴える生徒も数名見られるようですが病院へ行くほどではなくホテルで休んでいるようです。

このあと22時に就寝し最終日に備えます。

明日は
6時30分 「起床」
7時30分 「朝食」
8時10分 「解団式」を行い,バスで長野オリンピックジャンプ会場へ向かいます。
お昼は「大王ワサビ農場」で摂り,帰路に向かいます。

京都への到着は,19時前後を予定しています。

本日も朝から大変多くの方にご覧いただきありがとうございました。
すでに昨日の数を大きく更新しております。子どもたちの活動の様子や表情を見ると楽しそうにしてくれているので何よりです。朝から雨が降っており一部活動メニューが中止や変更となったことは残念でしたが体験学習にチャレンジできて良かったと思います。

明日は,天気も少しずつですが回復していくようです。
充実した3日目となることを願っています。

本日はこれをもちまして終了させていただきます。
「ありがとうございました!!」


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/30 7限授業,6限補充(木1),7限縦割り練習,委員会報告日,中央委員会,昼食あり
10/1 6限授業,3年3限学年体育,4・5限補充(月3・月5),部活動あり,昼食あり
10/2 7限授業,部活動あり,昼食あり
10/3 英語検定試験(午前)
10/5 6限授業,4限縦割り練習,5・6限体育大会予行練習,部活動あり,昼食あり
10/6 6限授業,5限縦割り練習,6限体育大会準備,部活動一部なし,昼食あり

お知らせ

年間行事予定表

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp