京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up28
昨日:270
総数:908772
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

美術室暗幕とカーテンを新調しました!!〜生徒作品紹介〜

画像1
PTAより環境整備として、美術室の暗幕とカーテンを新調していただきました。
前の物は長年の使用から部分的にほつれていたり、汚れがひどかったため今回新しいものに変えました。
大切に使って下さい。

また、美術室には2年生の作品が掲示されていました。
とても上手でびっくりしました。

画像2

3年生球技大会その2!!

画像1
画像2
女子はバスケットボール・男子はサッカーを行いました。
三年間共に過ごした仲間と楽しい時間を過ごすことができました。
また、思い出がひとつできましたね。

3年生球技大会その1!!

雨上がりのコンディションの中、予定通り球技大会が行われました。
この球技大会を実施するにあたって、学年の先生・サッカー部のメンバー・体育委員・ソフトテニス部とたくさんの人が水抜きやグランド整備をしてくれました。
行事を作り上げること、行事を成功させるには、たくさんの支えてくれる人がいることを忘れてはいけませんね。本当にありがとう!!
画像1
画像2
画像3

2年生送る会に向けて学年練習!!

画像1
2年生では1限に送る会に向けた学年での練習を行いました。
各パートに分かれて練習してきた成果をひとつにまとめ出し合いました。
とても良くなってきていると聞いています。
大枝中学校の次代を担う2年生のパワーと頑張りを期待しています。

3年明日は球技大会!!

3年生は明日午前中に「球技大会」を行います。
今日の雨でグランドは現在このような状態です。
このあとは少しずつ回復していく予報となっています。少しでも乾き、球技大会が実施されるといいですね。
タオルとビニール袋も持参しておいてください。

校舎から見えるこの景色も懐かしく感じますね。

画像1
画像2
画像3

2年生合唱練習!!

画像1
1年生は体育館で 2年生は学年棟でパートに分かれて 送る会に向けた合唱練習を行いました。学校中に歌声が響き、曲も感動的で卒業が近づいてきているだと感じさせる時間でした。
画像2

卒業アルバム!!

3年生は、5限に「卒業アルバム」が配布されました。
皆、夢中になって見入っていました。
画像1
画像2
画像3

1組家庭科「お茶会」!!

1組では、2限と3限に家庭科の時間に「お茶会」が開催されました。
「茶道」は、浪江先生と竹本先生から指導を受け、茶道の歴史や作法について学んできました。
今日は、日頃お世話になっているみなさんをお招きして、お茶を披露しました。

画像1
画像2
画像3

3年生卒業前行事はじまる!!

3年生では、公立高校中期選抜が終了し本日より「卒業前行事」に入りました。
本日は、1限学活のあと、体育館で卒業式に向けた練習を行いました。
卒業式まであと8日登校日は6日となりました。

画像1
画像2
画像3

1組自立学習〜マーケット実習〜

これまでもマーケット学習の活動内容や様子については紹介をしてきましたが、本日は新たなメニュー表と商品棚を作りお店をオープンしました。

担任の矢野先生と作り上げた自信作の商品棚を披露し説明してくれました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 後期球技大会、公立高校中期選抜合否発表、昼食あり
3/19 5限授業、昼食あり
3/20 学年集会、修了式、大掃除・クリーンディ(1年)・学活、昼食なし
3/22 春季休業

お知らせ

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp