京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up166
昨日:117
総数:908237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

創立30周年記念式典その2!

画像1
PTAより「バイブ椅子」を寄贈していただきました。
同窓会より「大型掲示板」と「バルコニーのペンキ塗り替え」を寄贈していただきました。

学校長「謝辞」があり第1部の記念式典を終了しました。

第2部は、前文化委員長Yくんの「オープニングメッセージ」から始まりました。
続いて「未来メッセージ」が放映されました。

記念講演「今を 生きる」というテーマで卒業生の横田さんからお話を聞きました。
画像2

創立30周年記念式典その1

画像1
本日午後より「大枝中学校創立30周年記念式典」が盛大に挙行することができた。

平松実行委員長より「式辞」
宮田首席指導主事・村上大枝自治連合会会長・山崎桂坂自治連合会会長より「祝辞」をいただきました。

土井副実行委員長より「事業報告」
続いて、桂坂教育後援会から「ツイン・ファン」を寄贈していただきました。

画像2

平成の大枝生から未来の大枝生へ

画像1
大枝中学校のマスコット「柿麻呂」をデザインしたメッセージカードに「十年後の自分」にあてた激励メッセージを一人ずつ書きました。
それをクラスごとにまとめたものが体育館に掲示されています。
「夢」を持つことはとても素晴らしいことです。
「夢」に向かって努力することはもっと素晴らしいことです。
そして、ぜひ「夢」を手に入れてください!!

明日は「夢」を手に入れた横田先輩からお話を聞きます。
楽しみにしておいてください!!
画像2

創立30周年記念式典準備完了!

画像1
いよいよ創立30周年記念式典が明日迎えることとなりました。
実行委員会では、約1年の歳月をかけ、準備してきました。
明日はやや寒くなりそうですが晴れの予報です。

後期認証式その3〜期待しています〜

生徒会旗が旧生徒会長のOくんから新生徒会長のMくんへバトンタッチされ、引き継がれました。
その職責は決して軽くはありませんが、新生徒会本部のメンバーで協力、団結して乗り切って下さい。
そして、大枝中学校がさらに発展できるよう、知恵とアイデアを出し切って頑張っていってください。

新生徒会本部より決意の弁が述べられました。
最後に校長先生から生徒会活動のあり方と激励の言葉をいただき過去最大の立派な認証式が終了しました。
画像1
画像2

後期認証式その2!〜1年間ありがとう〜

この1年間、大枝中学校をリードして支えてくれた旧本部役員のメンバーから1年の振り返りと成長した姿を全校生徒の前で語ってくれました。
これだけ多くの人の前で、自分の言葉で話ができる。それこそがすごいことだと思います。
本当によく頑張ってくれましたね。「ありがとう そして ご苦労様でした!」
画像1
画像2
画像3

後期認証式1!

本日6時間目体育館式典用バージョンの設営の中、後期の認証式が行われました。
先日の決定した新本部役員が新生徒会長のMくんより任命を受けました。
その後、後期の各委員に任命された生徒が順に紹介をされました。

舞台上で認証書を受け取る代表クラスは2年2組です。
各クラスの委員に選ばれた生徒もその場で起立して決意を現します。
今の「やる気」を最後まで持ち続け、頑張って下さいね。
画像1
画像2
画像3

「創立記念式典まであと二日」〜準備中〜

15日の30周年記念式典まであと二日となりました。
本日昼休みに体育館の会場準備をしてくれました。
大変手際よく、みんなで協力をしてくれたので予定していた以上のところまで進み、どの先生からも「素晴らしい」と声があがっていました。
準備をしてくれた皆さんどうもありがとうございました。

放課後は、教職員で紅白幕、椅子等の設置をしました。
ほぼ会場設営が仕上がり式典に向けてムードが高まってきました。
明日は式典用のセットで「認証式」を行います。
いつもとは雰囲気がちがいますが、気も引き締まりそうです。

画像1
画像2
画像3

2年生校外学習〜東山探訪〜その4

とても充実した一日でしたね。
今回の取り組み、学習で学んだ成果をこれからの学年集団づくりにつなげてください。
画像1

2年生校外学習〜東山探訪〜その3

画像1
仲間と協力しながらゴールを目指します。
仲間と過ごす良き時間です。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/28 学校閉鎖日
12/29 学校閉鎖日
12/30 学校閉鎖日
12/31 学校閉鎖日
1/1 元旦 学校閉鎖日
1/2 学校閉鎖日
1/3 学校閉鎖日

お知らせ

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp