京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:117
総数:908124
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「西総合支援学校生徒との交流発表!」

舞台発表では、西総合支援学校生徒と生徒会本部役員生徒による歌とダンスの発表を行いました。事前の練習会の成果を見事に発揮し皆の前で披露することができました。

画像1
画像2

「展示鑑賞2!」

画像1
並べられた作品に感心をしながら、ひとつずつ丁寧に鑑賞していました。
画像2

「文化祭 展示1」

画像1
授業の中で作成した作品や夏休みの課題により提出された作品が展示されています。
画像2

「合唱祭 コンクール結果報告!」

画像1
昨日行われた「合唱コンクール」の結果です。

3年生の部 金賞 3年4組  銀賞 3年3組

2年生の部 金賞 2年2組  銀賞 2年4組

1年生の部 金賞 1年2組  銀賞 1年4組

上位入賞をされたクラスのみなさんおめでとうございます。

「30周年記念事業学級メッセージビデオ撮影!」

11月15日に行われる「大枝中学校創立30周年記念事業」のひとつに「未来の大枝生」に向けてビデオメッセージを贈るというものがあります。

平成最後の大枝生として、後輩たちにビデオメッセージを撮影しました。
全クラスのものを編集して記念式典で放映します。
これから撮影クラスはぜひ、楽しいものを考えてください。
本日撮影した3-3と3-6の様子です。
画像1
画像2
画像3

「さぁ合唱祭が始まります。」

画像1
気持ちが高まりますね。
みんな、これまでの練習の成果を存分に発揮してください。

みんなが出発をしたあと大枝の木々を見ると紅葉してきています。
みんなの成長とともに、季節の変化も感じます。
画像2

「全校生徒出発!」

9時00分 全校生徒が長岡記念文化会館に向けて出発をしました。

画像1
画像2
画像3

「1号車吹奏楽部出発です!」

8時10分 1号車 吹奏楽部を乗せたバスが出発しました。
校内では、朝練習をしているクラスの歌声が響いています。
まさに学校祭=青春 です。
合唱祭が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

「学校祭2018開幕!」

画像1
いよいよ大枝中学校学校祭です。
本日は、合唱祭とOFC・吹奏楽部発表です。

最終の声出しをクラスで行うのでいつもよりやや早めに登校してきています。
ちょっと眠たそうな生徒もいましたがほとんどの生徒は金賞に向けて気合いが入っています。
画像2

「2年生学年合唱!」

画像1
画像2
画像3
2年生は武道場で学年合唱の仕上げをしていました。
学年のまとまりの良さが合唱にでていて、とても雰囲気のある合唱でした。
確実に成長しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/3 通常授業、昼食あり
12/4 後期人権学習、2年小中合同ポスターセッション、昼食あり
12/5 後期人権学習、中央委員会、昼食あり
12/6 6限補充学習、全校清掃、昼食あり
12/7 1月分給食申込み締切日、後期人権学習、昼食あり

お知らせ

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp