京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up82
昨日:210
総数:909036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「修学旅行44!」〜大自然の中で〜

かなりの山奥です!大自然すぎます!本日は晴れ。今夜の星空が楽しみです!

宇佐神社に参拝にきています。

画像1
画像2
画像3

「修学旅行43!」〜力石は90kg〜

画像1
宇佐神社の力石は90kgあるそうです。

「修学旅行42!」〜乗馬〜

画像1
乗馬体験をしています。
1人で曲がったり、馬を止めたりする練習もしました。

Sくんが騎乗しています。
画像2

「修学旅行41!」〜地上65mの滝〜

画像1
民泊先の方に観光に連れて行ってもらってます!高さ65mの滝に誰もが圧倒されています!自然は偉大です!
画像2

「修学旅行40!」〜宇佐神社〜

地元の宇佐神社に来ています。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行39!」〜お土産を買いにいきました〜

画像1
お父さんと買い物に行き、お土産も買いに連れて行ってもらいました。
画像2

「修学旅行38!」〜漁港体験〜

画像1
画像2
大きな魚がとれました。これから帰ってさばいていただきます。

「修学旅行37!」〜漁港体験〜

漁業体験で船にのって漁へ!黒だい、いかやエビなどが底引き漁でとれました!とれた魚やいかやエビはその場で食べたり、晩御飯になります!みんな楽しみにしてます!
画像1
画像2

「修学旅行36!」〜竹細工&椎茸掘り〜

お箸と器づくりにチャレンジ。完成品を持って帰るので楽しみにしておいてください。

椎茸掘りにチャレンジしています。
画像1
画像2
画像3

「チャレンジ体験学習20!」〜西京極スポーツセンター〜

西京極陸上競技場でこれから作業に入ります。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 生徒会専門委員会、昼食あり
5/29 教育相談、昼食あり
5/30 教育相談、昼食あり
5/31 教育相談、全校清掃、昼食あり
6/1 道徳教育推進月間、教育相談4、内科検診、PTA総会、昼食あり
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp