京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:270
総数:908750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「修学旅行55!」〜学年合唱〜

画像1
心を込めて「ありがとう」を合唱。
画像2

「修学旅行54!」〜ありがとうを合唱〜

学年全員で「ありがとう」を歌い、感謝の気持ちを伝えました。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行53!」〜ありがとうございました〜

感謝の気持ちを伝えます。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行51!」〜感謝を込めて〜

生徒代表Yさんからお世話になった方々へ「お礼の言葉」が述べられました。

知らないことを知り、できなかったことが出来るようになって、もっとここに居たいと思いました。

そして、「感謝の手紙」を渡しました。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行50!」〜退村式〜

退村式がはじまりました。
民泊家庭の方とのお別れです。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行49!」〜これから退村式です〜

各民泊家庭より退村式が行われる「石橋ドーム」に集まってきています。
体調は全員、良好であると連絡がきています。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行48!」〜3日目の朝です〜

画像1
おはようございます。
昨日は本当に多くの皆様にご覧いただきありがとうございました。
「修学旅行」も本日が最終日となりました。
現地の朝の天気はとても良いということです。
お世話になった民泊家庭の方とのお別れも近づいてきました。
感動的な式となることでしょう。

本日も帰着まで3年生の様子ならびに動きについては、タイムリーに紹介していきたいと思いますのでご覧下さい。

2年生については、「チャレンジ体験学習最終日」となります。
これまでの成果を発揮して今日一日頑張ってください!!

「本日もありがとうございました!」

本日もたくさんの方にご覧いただき感謝をしております。ありがとうございます。
1年生の校外学習「嵯峨野探訪」は、学年主任の高橋先生からもありましたが、多くの収穫が得られた行事になったようです。
明日からは、振り返りをしながら、「まとめ学習」に入っていくということなのでそちらもしっかりと取り組んでください!!

2年生は、「チャレンジ体験3日目」が終わりました。
予想通り、仕事にも慣れてきて大活躍だったようです。本日のホームページでも紹介しましたが、いい表情で作業をしていたり、ユニホーム(制服)が似合っていたり、かっこよい姿が多く見られました。
明日、最終日となります。
感動的な一日となるように頑張って下さい!!

3年生は、「修学旅行2日目」の活動が終わりました。
一日中、民泊の方と過ごしたこともありとても仲良くなりました。
今晩は、民泊の方と過ごす最後の夜となります。きっと一生の思い出に残る、素晴らしい夜になることでしょう。
明日は、8時30分より退村式が行われます。
その後は、バスで門司港レトロ地区に移動し班別研修を行います。
友達と共に過ごす時間を有効に過ごしてください。

明日も帰着まで随時、活動の様子と速報をアップしていきますのでご覧ください!!

「1年校外活動5!」

午後は班ごとに亀山公園内を練り歩き、小倉百人一首の歌碑を探しながら課題を達成していきました。班で協力しながらワークシートを埋めていき、楽しみながら古典に親しむことができたと思います。

初めて校外にでる学年行事でしたが、天候にも恵まれて大きな事故やけがもなく終えることができました。明日は今日のまとめをして、次の活動に活かしていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3

「1年校外学習4!」

画像1
今朝は肌寒かったですが、お昼には快晴の中活動ができました。学級写真と学年写真を撮影し、午後の活動へと移りました。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 定期テスト1、生徒総会議案書読み合わせ、部活動再開、昼食なし
5/23 3年生確認プログラムテスト、昼食あり
5/24 5限公開授業、部活動なし、いじめアンケート、7月分給食申込書配布、歯科検診(10:40〜1年)、昼食あり
5/25 眼科検診(13:30〜全学年)、昼食あり
5/28 生徒会専門委員会、昼食あり
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp