京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:270
総数:908750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「修学旅行77!」〜新幹線での過ごし方〜

乗車して50分!疲れて寝る子。仲良くトランプ。勉強する子。時間の使い方は自由です!

ひょっとして帰ったら塾あるの? 自主学習?
画像1
画像2
画像3

「修学旅行76!」〜無事乗れました〜

全員無事新幹線に乗れました。
出発をすると同時に交流タイム突入です。(元気ですね)
画像1
画像2
画像3

「修学旅行75!」〜乗り込み中〜

画像1画像2
新幹線がつきました。
さあ乗り込みます。どんどん中に入っていってください。(落ち着いて)


「修学旅行74!」〜新幹線に乗ります〜

15時37分の新幹線に乗ります。
京都駅より停車時間は短いので押し合わずに、スムーズに乗り込んでください。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行73!」〜まもなくホームへ〜

諸注意を受け、まもなくホームへ移動します。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行72!」〜小倉駅に到着〜

15:00 小倉駅に着きました。荷物をまとめて列車体形に並びます。
かなり疲れていると思うけれど、気は抜かずに行動するようにね、
画像1
画像2
画像3

「修学旅行71!」〜集合・出発〜

集合場所にみんな帰ってきました。(お疲れさま)
バスに乗り込み、小倉駅に向かって出発です!!

画像1
画像2
画像3

「修学旅行70!」〜そろそろ集合です〜

楽しい時間を過ごしてきましたが、そろそろ集合の時間が近づいてきました。
集合場所へ向かって動いてください!!

魚がいたようですね。
この船を乗ると対岸は「山口県」ですよ。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行69!」」〜海猿撮影現場より〜

のんびり交流!
船で遊覧グループ!ポーズして遊んでるグループ!
有意義な時間がすぎてます!

実はここで「海猿」の撮影がされたんですよ。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行68!」〜楽しいひととき〜

友だと楽しい時間を過ごしています。(手にしているのは? いいなぁ)
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 定期テスト1、生徒総会議案書読み合わせ、部活動再開、昼食なし
5/23 3年生確認プログラムテスト、昼食あり
5/24 5限公開授業、部活動なし、いじめアンケート、7月分給食申込書配布、歯科検診(10:40〜1年)、昼食あり
5/25 眼科検診(13:30〜全学年)、昼食あり
5/28 生徒会専門委員会、昼食あり
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp