京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:170
総数:908028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「春季総合体育大会開会式!」

29日10時より 西京極陸上競技場において開会式が盛大に行われました。
本校からも大枝中学校を代表して100名の選手が行進をしてくれました。
旗手は生徒会長のOくん、校名プラカードは副会長のYさんです。
二人の先導のもと大枝中選手団の入場です。
練習してきた成果を発揮する瞬間です。他の中学校を刺激にして堂々の行進を披露してくれました。(どうでしたか? 気持ちよく行進できましたか?)
スタンドに戻ってきた様子は「笑顔」でした。
校長先生からも、元気な行進ができていて「よかったよ」と言っていただくことができました。

さっそく午後から各競技試合が始まります。
大枝中の健闘を祈っています!!(頑張ってくださいね)

参加してくれた生徒のみなさん、応援に来てくれた生徒、保護者の皆様、引率をしてくださった先生方ありがとうございました。(お疲れさまでした)
画像1
画像2
画像3

「春季大会に向けて9!」〜野球部編〜

野球部の活動です。実践ノックをしています。
初戦は岡崎球場で30日に東山中学校と対戦します。
球場でできる喜びを試合にぶつけてください。
キャプテンのYくんの決意は「優勝」の二文字でした。頼もしい、強い気持ちの現れです。実現する力はあると思います。ただし、トーナメント戦なので一戦一戦で力を出し切って勝ちきることが大切です。挑戦者の気持ちで攻めて下さい!!
頑張ってください!!
画像1
画像2
画像3

「春季大会に向けて8!」〜男子バレーボール部編〜

男子バレーボール部です。
ミーティングの後、練習に入りました。
5月3日洛水中学校と対戦をします。4日は樫原中学校です。
キャプテンのKくんは、ベスト4を目指して正々堂々と戦います。
頑張ってください!!
画像1
画像2
画像3

「春季大会に向けて7!」〜剣道部編〜

顧問の高橋先生の指導にも熱が入っています。
29日が個人戦、30日に団体戦が行われます。
キャプテンのSくん、Mさんは、女子が団体連覇、男子は連続入賞を目指して頑張ります!!と力強い言葉が返ってきました。
頑張ってください!!
画像1
画像2
画像3

「春季大会に向けて6!」〜陸上競技部編〜

画像1
総合優勝連覇を目指す、陸上競技部です。
キャプテンのYくんとIさんは、総合優勝と個人8。チームのために1点でも多く点をとれるよう一生懸命頑張ります!!
5月4日西京極陸上競技場で行われます。
「優勝盾」を開会式当日、女子主将のIさんが返還をします。
再び、持って帰ってきてくださいね!!
画像2

「春季大会に向けて5!」〜女子ソフトテニス部編〜

ソフトテニス部です。
30日に個人戦、5月に団体戦があります。
キャプテンのFさんは、一人一人が頑張るだけでなく、皆で結果を残せるよう、チームとして協力していきたいと思います。と全員庭球を目指す意気込みです。
頑張ってください!!
画像1
画像2
画像3

「行進練習リハーサル2!」

どの部が一番上手ですか(もちろん私のところですよね・・・・とみんな思っています)

うん、かなり上達しましたね。
29日の当日の行進がとても楽しみです。

矢野先生から諸注意、校長先生から激励の言葉をいただきました。
校長先生からは、とにかく元気に歩いてほしい。と願いを述べられました。
ポイントとしては、姿勢を伸ばし、胸をはり、前を向き、息をあわすことだとアドバイスをいただき、校長先生の前を堂々とした行進で進んでほしいとありました。

競技同様、持てる力を120%発揮してください!!
画像1
画像2
画像3

「行進練習リハーサル1!」

確認をしたところで「リハーサル」で通して行ってみます。
これまでの練習の成果を発揮して、かっこいい行進ができていますね。
画像1
画像2
画像3

「行進練習3日目 最終練習!」

画像1
画像2
2列になるところです。
6人揃ってターンできていますか?

「春季大会に向けて 行進練習3日目!」

画像1
本日の行進練習は、グランドを使って行いました。
前との間隔やカーブでの歩幅などまたちがった難しさがあります。

6列縦隊から2列になる練習をしました。
最後の練習です!!
昨日の練習からどうですか?(うまくなってますね)
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 6限創立記念式、専門委員会、昼食あり
5/2 自転車通学者交通安全教室、1年生心臓検診、昼食あり
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp