京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up72
昨日:169
総数:907856
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

『野球部 練習試合』

画像1
4月1日野球部
樫原中学校と練習試合を行いました。
相手投手は、低めに伸びてくるストレートとスライダーを武器に安定したピッチィングはこの冬の大成長を感じさせるものでした。すばらしいボールを投げていました。大枝のエースNくんも立ち上がりから外角の制球とカーブとのコンビネーションがよく6回まで0−0の投手戦にワンプレーに集中したゲームとなり、春季大会を3週間後に控えとても充実した練習試合を行うことができました。樫原中学校の野球部のみなさんありがとうございました。

キャプテンのH.Rくんにインタビューしたところ、「日頃の練習から大きな声を出すことを意識し、良いところも悪いところもお互いで言い合うようにしている」と応えてくれました。チームの目標は、「夏に府下大会に行くことです。その為に、もっと走塁を磨きたい」と力強く言ってくれました。ぜひ、実現できるように力をあわせて頑張ってください。
学校も近いので、次の機会もよろしくお願いします!!

『平成29年度もよろしくお願いします!!』

いよいよ平成29年度がスタートします。
3月31日に行われた「離任式」では、これまでお世話になった19名の教職員の先生方とお別れをしました。とても寂しい気持ちになりました。各先生方の新天地での益々のご活躍を願いたいと思います。

そして、今年度新たに15名の教職員の方々をお迎えします。
7日には、第29期生169名の新入生を迎えることになっています。
新しい出会いと新しい年度のはじまりにワクワク、ドキドキしながも楽しみと期待で、気持ちが高ぶります。

私たち教職員は、少しでも気持ちよく入学していただけるように準備をおこない、少しでも安心していただけるように心を砕きたいと思っています。
これまで歴代の卒業生諸君が積み上げてきたものを大切にしながらも、新しい時代に即した学校づくりを皆さんと一緒にやっていきたいと思いますので、29年度もよろしくお願いします。

ホームページでは、昨年度75339名もの方に閲覧していただきました。
一昨年度を3000以上も上回る数に嬉しく思っております。
今年度も生徒たちの学校での様子や活動を中心に掲載していきますので、多くの保護者の方々や地域のみなさまに見ていただけたらと思っております。
一年間、よろしくお願い致します!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp