京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up98
昨日:201
総数:910242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

その2

画像1
画像2
画像3
天気は快晴!
伊江島たっちゅーから望む伊江島の全景は最高です!

修学旅行9 伊江島・体験学習

ファームステイプランで各民家の方々との交流が,ますます進んでいます。
伊江島を満喫しています。
みんないい体験ができていることでしょう!
いい一日なっています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行8 2日目 伊江島の朝

画像1
画像2
画像3
昨日までとはうってかわり穏やか朝の天気です。
今日の伊江島は曇り後晴れ、気温も23度まで上るとの予報です。
きっとみなさんの思いが伝わったのでしょう。

今日の予定は,一日「ファームステイプラン」を体験します。
体験学習を通して,島民の方々との交流を深めます。
いろいろな体験をしてみよう!

夕方からの「ユキヒロライブ」には,みんなが集まります。

修学旅行7 伊江島に到着! 入村式(その3)

画像1
画像2
「HEIWAの鐘」を参加者全員で合唱しました。
心を込めて平和のメッセージを伝えることができました。

入村式の後,各宿泊先へ民家の方々と向かいます。
宿泊先でいろいろな体験をしてみよう!

修学旅行7 伊江島に到着! 入村式(その2)

画像1
画像2
入村式が修学旅行委員の司会のもとで行われ,代表生徒の挨拶の後,歓迎の踊りを鑑賞しました。
島民の方々との交流が始まりました。

修学旅行7 伊江島に到着! (その1)

画像1
画像2
全員元気に伊江島に到着しました。
島民の方々の歓迎ムードに,温かな気持ちが伝わってきます。

修学旅行6 本部港を出航(その3)

画像1
画像2
画像3
あと少しで伊江島に着きます。
伊江島港では島民の方々の出迎えに,うれしさも倍増です!

修学旅行6 本部港を出航(その2)

画像1
画像2
船内はおおいに盛り上がっています。
「波よ,どんと来い」という雰囲気ですね。

修学旅行6 本部港を出航(その1)

画像1
画像2
本部港発〜伊江島行きのフェリーが出航しました。
船上では,伊江島への想いが膨らんでいることでしょう!


修学旅行5 本部港に到着

画像1
画像2
本部港に到着し,乗船準備を行っています。
予定通り午後5時に出航し,沖縄本島を離れ,一路伊江島に向かいます。
爽やかな南風を感じながらフェリーの旅が始まります。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/8 5限補充
9/9 1年染色学習(2)
9/12 学校預かり金振替日、1年2・3限和装教室(1)
9/13 6限補充、1年2・3限和装教室(2)
9/14 *合唱練習(1)、6限補充

お知らせ

月行事予定

学校だより

進路だより

学校評価

図書館だより

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp