京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:270
総数:908747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

『全校集会4 〜 表彰 シンクロナイズドスイミング 〜』

画像1
シンクロナイズドスイミング関西大会

団体準優勝  Kさん(3年)

*おめでとうございます!!


『全校集会3 〜 表彰 体操競技 〜』

画像1
京都市夏季大会体操競技の部

個人総合 3位 鉄棒 3位 Nくん(1年)

*おめでとうございます!!

『全校集会2 〜 表彰 陸上競技部 〜

画像1
京都市夏季大会
 女子総合2位
 四種競技 Tさん(2年)2位 100MH  Tさん(2年) 2位
 走高跳び Sくん(2年)3位 三段跳び   Oくん(3年) 3位
 100M Uさん(2年)3位 低学年リレーU・K・O・Tさん3位
 三段跳び Kくん(3年)4位 800M   Yさん(3年) 4位
 100M Kさん(1年)4位 100M   Kくん(2年) 5位
 砲丸投げ Tさん(2年)8位 共通リレー O・H・M・Kくん8位

京都府通信大会
 三段跳び Oくん(3年)3位 800M   Yさん(3年) 3位
 四種競技 Tさん(2年)6位 100M   Kさん(1年) 8位

*おめでとうございます!!

『全校集会1』

3限目は「全校集会」です。
節目の日(式)ということもあり、しっかりとした態度で臨めています。
画像1
画像2
画像3

『夏休みを前にして』

 本日3限目に、体育館において全校集会を行いました。今日で1期も終わりますが、本当にあっという間の4ヶ月間でした。保護者の皆様や地域の方々のご支援をいただき、大枝生諸君は本当にたくましくなってくれたと思います。この場をお借りして、御礼申し上げます。

 さて、全校集会で以下の言葉を大枝生諸君に贈りました。

 他の人と比べない
 過去の自分と比べる


 生徒一人ひとりは本当にかけがえのない存在です。まさに「ダイヤの原石」といえます。各々「輝き方」が違い、他人と比べてもしかたがありません。この夏、さらにステップアップするために「自分と勝負」して欲しいと願っています。

 また、3年生諸君は自分の進路をしっかりと考える時期になります。右下に「進路だより 第4号」と「私立入説明会スケジュール」を掲載しました。是非参考にして下さい。

 なお、本HPには「京都市立高等学校最新情報サイト」(http://www.kyotocity-hs.jp/)がリンクされています。これもあわせてご確認いただければと思います。

 大枝生諸君はこの夏を終えて、どれだけ成長してくれているのでしょうか。本当に楽しみです。夏季大会もまだ続いています。明日も応援に行きます。ファイト、大枝生!(よ)

『夏季大会の結果 野球部』

画像1
画像2
画像3
 先の16日(土)に横大路グラウンドで、本校野球部は松原中学校と対戦しました。3回に4−2とリードしたものの、最終回に追いつかれ延長戦に。その後、お互いに一歩も譲らぬ好ゲームとなりましたが、9回表に不運な1点を許し惜敗しました。

 しかしながら最後まであきらめない姿勢はまさに「大枝魂」そのものでした。大枝生として胸をはって欲しいと思います。お疲れさまでした。

『夏季大会の結果 サッカー』

画像1
画像2
画像3
 先の16日(土)に本校で西陵中学校と対戦し、見事勝ち上がったサッカー部でしたが、翌17日(日)には太秦中学校に1−4で敗れました。しかし、最後まであきらめることなく頑張る姿は「大枝生」として大変立派でした。

『1期 最後の授業 3年生』

画像1画像2画像3
3年生の授業です。
3−5(左)数学、3−6(中)国語、3−7(右)国語の様子です。

『1期 最後の授業 2年生』

画像1画像2画像3
2年生の授業です。
2−2(左)社会、2−3(中)美術、2−4(右)音楽の様子です。

『1期 最後の授業 1年生』

今日で1期の授業が終了となります。
本日も非常に暑い日となりましたが、2限目まで普通授業を行い頑張りました。
1期最後の授業を受ける1年生です。1−2(左・中)社会、1−5(右)数学の様子です。社会では校長先生からいただいたお話を参考にしながら考えています。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/12 学校閉鎖日
8/13 学校閉鎖日
8/14 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日
8/18 夏期研修会(1)

お知らせ

月行事予定

学校だより

進路だより

学校評価

図書館だより

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp