京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

修学旅行4

画像1
画像2
画像3
那覇空港から沖縄県平和祈念資料館に到着しました。
資料館では平和の尊さについて,グループ活動を通して深めています。
戦争の教訓から命の大切さについて学んだことは,一生忘れない貴重な経験です。

那覇空港に到着

那覇空港には,予定通り午後10時55分に到着しました。

参加者全員 元気に過ごしてています。

これから沖縄県平和祈念資料館へバスに乗って移動します。
画像1
画像2

修学旅行2 伊丹空港より

画像1
画像2
伊丹空港に到着し,空港内での諸注意と搭乗手続きについて説明を行っています。
空港の広さに驚いている人もいることでしょう。

搭乗手続きを済ませて荷物を預けたら,いよいよフライトです。
快適な空の旅になりますように!

集合・出発(その3)

修学旅行委員の進行で,結団式が行われました。

委員長・校長先生・旅行業者・カメラマンさんの話があり,みんなの期待がが高まりました。

画像1

集合・出発(その2)

沖縄に向けて出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1 集合・出発

画像1
4月13日(水)朝,3年生のみなさんが期待に胸膨らむ「修学旅行の日」がやってきました。

結団式の後,6時30分に元気に出発です。

大きな荷物を持ってバスへ移動して,予定通り伊丹空港に向けてスタート!

「気をつけていってらっしゃい。」



『進路だより 第2号』

 進路だより 第2号を掲載しました。修学旅行から戻ればすぐに「全国学力・学習状況調査」や「学習確認プログラム1st」が控えています。

 楽しむときには大いに楽しみ、汗をかく(勉強する)ときには思いっきり頑張る、そうした「心のメリハリ」をつけて下さいね。(よ)

『3年生 修学旅行前最後の集会』

 本日6限目に、標記学年集会を持ちました。

 明日からいよいよ修学旅行です。天候が少し心配ですが、思い出深い、意義深い旅行となるようにみんなで力を合わせて頑張りましょう!

 合唱練習にも力が入り、ほとんどの人に「心の準備」ができているようです。修学旅行委員からの声かけにもあったように、合唱曲「平和の鐘」が意味するものをしっかりと学んできましょうね。(よ)
画像1
画像2
画像3

『1年 ジョイントプログラムテスト』

1年生では、「ジョイントプログラムテスト」が行われました。1限:国語、2限:数学(算数)のテストを受けました。1−4と1−5の様子です。みんな真剣に向き合っています。

画像1
画像2

『朝読書・朝学習スタート!』

本日より「朝読書・朝学習」が開始されました。2−3・2−2・2−4の朝の様子です。落ち着いた雰囲気で一日のはじまりがきれています。とっても大切なことですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/31 教育相談(1)、6限補充水(3)
6/1 経理の日、安全の日、道徳教育推進月間、教育相談(2)、球技大会(雨天火(1)〜(4)授業)、12年内科検診(13:30〜)
6/2 教育相談(3)、球技大会予備日、 5限補充、6限学活、3年歯科検診PM
6/3 教育相談(4)、1限合唱コンクール選曲(1)
6/5 休日参観、1限道徳、月の(2)(3)(4)、5限総合(1・3年合同)、6限部活動保護者会、終了後部活動見学、弁当持参
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp