京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:117
総数:908154
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

『春体の結果 サッカー部3回戦』

画像1
画像2
本日,本校グランドにおきまして,春季大会サッカーの部3回戦が行われました。
蜂ヶ岡中学校と対戦して,1ー0(前半0−0 後半1−0)で勝利しました。相手ゴールに迫る惜しいシュートが何度かあったり,ゴールキーパーの体を張った守備で蜂ヶ岡中の攻撃を阻みました。後半に相手ディフェンスを突破して待望のゴールを決めることができ,昨日の試合に引き続き完封勝利で締めくくりました。ベスト16進出おめでとう。

『春体の結果 サッカー部 2回戦』

 昨日4月30日(土)本校グランドにおきまして,春季大会サッカー2回戦が行われました。京都御池中学校と対戦して,4ー0(前半2−0 後半2−0)で完封勝利しました。立ち上がりから攻め込む時間が多い中,京都御池中の固いディフェンスをこじ開ける1点目が決まると,その後得点を順調に重ねることができました。3回戦もこの流れで頑張ってください。
画像1
画像2

『男子バスケットボール部 (その2)』

画像1
画像2
 旭丘中学校との試合では,序盤から着実に得点を重ねてリードを保ち続ける中で,終盤に旭丘中の猛追がありました。チーム一丸となり,集中力を全面に押し出す粘り強いディフェンスで,相手の攻撃をブロックすることができました。3回戦に向けてさらに飛躍してください。

『春体の結果 男子バスケットボール部』

画像1
画像2
 昨日4月30日(土)本校体育館におきまして,春季大会男子バスケットボール2回戦が行われました。旭丘中学校と対戦し58対43で勝利して,3回戦進出しました。

『春体の結果 女子バレーボール部』

画像1
画像2
画像3
 本日、西京極中学校にて太秦中学校と対戦しました。

 善戦はしたのですがリズムをつかみきれず敗れました。夏に向けて新たなスタートを切って下さいね。期待していますよ!(よ)

『春体の結果 陸上部』

画像1
画像2
画像3
 本日は西京極総合運動公園陸上競技場にて陸上の試合が行われています。

 午前は各種目の予選が行われ、何人かの選手諸君が決勝へと駒を進めています。詳細につきましては後日お知らせします。(よ)

『春体の結果 野球部』

画像1
画像2
画像3
 野球部は、本日山科会場で花山中学校と対戦しました。

 初回に2点は取られたものの、その後は堅守で踏ん張ります。1点を返して再三チャンスを作るのですが、後1点が届きませんでした。夏が楽しみです。

 運も実力のうちと言いますが、特にチームプレイでは「仲間」をどれだけ信じて大切にできるかが勝負を分けます。お互いの足らない部分を補い合う、そうしたチームを目指して下さい。期待しています!(よ)

『春体の結果 剣道部』

画像1
画像2
画像3
 剣道部は昨日に団体戦を終え、女子がベスト8に入賞しました。おめでとうございます。
 本日は個人戦が行われ、1・2年生の男子の部でF.R.さんが見事ベスト8に残りました。夏に向けての飛躍が期待されますね!3年生の部の結果については,後日お知らせします(よ)

『春体の結果 女子バスケットボール部』

画像1
画像2
画像3
 本日、藤森中学校にて本校の女子バスケットボール部は藤森中学校と対戦しました。初戦ながら落ち着いた試合運びで59−35と快勝しました。明日の試合会場は中京中学校です。頑張って下さい!(よ)

『第58回京都市中学校春季総合体育大会開会式』

画像1
画像2
画像3
 本日午前10時より、西京極総合運動公園陸上競技場において、標記開会式が挙行されました。

 本校からは総勢100名の選手団が参加し、堂々の行進を見せてくれました。先にお伝えしましたように、本日より各試合会場で熱戦が繰り広げられます。是非ご観戦いただき、大枝生諸君に声援を送っていただければ幸いです。

僕のジャンプ人生を振り返ってみれば、
 95%以上は負けているんです。

でもその悔しさより、
 勝った時の嬉しさの方が
  数倍も数十倍も大きいんです。

 だからまたそれを味わいたくて続けているんです。


 スキージャンプ選手でオリンピック個人銀メダリストでもある「レジェンド」葛西紀明選手の言葉です。
 勝つことは大切です。でも、勝つことだけにこだわるあまり、大切なものを見失ってはいけませんね。大枝生諸君、「仲間を大切に」して最後までがんばれ!(よ)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 教育実習〜6/10
5/24 6限補充水(2)
5/25 定期テスト1、7月分給食申込配布、中P連総会
5/26 定期テスト1、7月分給食申込配布、中P連総会
5/27 1年授業 23年テスト、心臓検診1年13:30、23年部活再登校15:25
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp