京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up62
昨日:136
総数:1033844
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「挑戦を支える仲間をつくろう」「挑戦を支える学力を身につけよう」「挑戦を支える自己有用感を持てるようになろう」

朝読書のようす

 1、2年生の朝読書のようすを見てきました。
 週末で、すこしお疲れ気味の人も見られましたが、今日も貪欲に学んでください。そして考えてください。
 
画像1
画像2

おはようございます

 おはようございます。
 昨日、3年生は2泊3日の沖縄への修学旅行から戻ってまいりました。
 あたたかな人や美しい自然との出会い、平和について考える機会、そして仲間とともに過ごした3日間について、3年生のみなさんはどのような思いを持っていますか。
 また、話を聴かせてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより

 先程、すべてのバスが樫原中学校に到着しました。3年生のみなさん、お疲れ様でした。仲間との修学旅行はどうでしたか?たくさんの思い出話はあるかと思いますが、今日はとても疲れているかと思います。このあとはゆっくり休んでくださいね。
 お世話になったみなさま、3日間本当にありがとうございました。
 地域のみなさま、遅い時間からのバスの乗り入れにご理解・ご協力いただきありがとうございました。無事に修学旅行を終えることができました。今後ともよろしくお願いします。
 これで修学旅行だよりを終了させていただきます。ありがとうございました。

修学旅行だより

 3年生は、無事伊丹空港に到着し、解団式を行っています。
画像1

修学旅行だより

 3年生は、国際通りから那覇空港へ移動しました。少し長い待ち時間でしたが、その間少しゆっくりできたのではないでしょうか?
 全員搭乗手続きを済ませ、時間通り飛行機に搭乗し、予定通り沖縄を離陸しました。
もう少しで空も暗くなり、1日目とはまた違った景色が飛行機から見えるかと思います。最後まで気をつけて帰ってきてくださいね。
画像1

明日も待っています・・・

 今日は放課後の部活動中に雨が降り出しましたが、体が濡れて冷えていませんか?帰ったら暖かくして体調管理をしっかりしておいてくださいね。
 それではまた明日も樫原中学校でみんなを待っています。
画像1

修学旅行だより

 3年生は美ら海水族館から国際通りへと向かいました。国際通りではグループ別研修を行いました。楽しい修学旅行も間もなく終わります。各グループが昼食を食べたり、お土産を買ったりとそれぞれ楽しみました。
画像1
画像2

1年生 保健体育

 1年4組の保健体育は、先日授業で行った体力テストの結果から、自分自身のトレーニングプログラムを作成するとしたら、どのようなメニューにするかを各自がタブレットで調べ、計画的に考えました。
画像1

修学旅行だより

 美ら海水族館での様子です。深さ10m、幅35m、奥行き27mもある世界最大級の巨大水槽の中で、ジンベイザメが優雅に泳ぐ姿を見てみんなくぎ付けになりました。沖縄の海の生き物をしっかり観察し、楽しむことはできましたか?
 3年生は美ら海水族館をあとにし、次の目的地へとバスで移動しました。
画像1

修学旅行だより

 退町式を終えた後、3年生は美ら海水族館に到着しました。ジンベイザメやナンヨウマンタが有名な水族館です。到着後、ジンベイザメのモニュメント前でクラス写真を撮影しました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

京都市立樫原中学校「学校いじめの防止基本方針」

部活動運営方針

配布文書

校則について

京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp