京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

また明日

 今日も学び多い一日になりましたか。
 朝晩と昼間の気温差が大きい時期です。 
 体調管理に努めてください。
 そして,換気,マスク,ソーシャルディスタンスも引き続き厳守でお願いします。

 明日の樫原中学校でみんなのことを待っています。
 また,明日・・・・・。

 
画像1
画像2
画像3

学校だより10月号

 『学校だより10月号』を発行しました。⇒学校だより10月号

3年生理科

 3年8組の理科は,植物及び動物の生殖に関する学びの振り返りをしました。
画像1
画像2
画像3

3年生保健体育

 3年2・3組の保健体育は,バレーボールの3段攻撃ができるようになることを目標に,ゲームに挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

2年生技術・家庭科(技術分野)

 2年5組の技術・家庭科(技術分野)は,電気をつくる仕組みを知ることを目標に,学びを深めました。
画像1
画像2
画像3

1年生技術・家庭科(家庭分野)

 1年2組の技術・家庭科(家庭分野)は,衣服の取扱いについて,学びを深めました。
画像1
画像2
画像3

1年生数学

 1年5組の数学は,数量の関係を等式に表すことができるようになることを目標に,学びを深めました。
画像1
画像2
画像3

朝のようす

 3年7〜9組の朝読書のようす
画像1
画像2
画像3

朝のようす

 3年4〜6組朝読書のようす
画像1
画像2
画像3

朝のようす

 1組および3年2,3組の朝読書のようす
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

学校評価年間計画表

学校経営方針

京都市立樫原中学校「学校いじめの防止基本方針」

小中一貫構想図

部活動運営方針

配布文書

京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp