京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

修学旅行だより

 2泊3日の金沢・白馬方面の修学旅行が終了しました。
 生徒のみなさん,お疲れ様でした。仲間と共に過ごす2泊3日でどんな感動がありましたか。どんな学びがありましたか。
 保護者の皆様,地域の皆様,今回の修学旅行を実施するにあたり,ご理解とご協力をいただきましたことに,心より感謝申し上げます。
 また,子どもたちの安全を第一に考え,万全の対策のもと,暖かく迎えていただきました金沢,白馬の方々に,あらためて感謝申し上げます。
 ありがとうございました。 

画像1

修学旅行だより

 只今3年生を乗せたバスが,樫原中学校前に到着しております。

修学旅行だより

 バスは,8時に樫原小学校へ到着する予定です。その後,樫原中学校前まで参ります。

修学旅行だより

バスは,まもなく大山崎ジャンクションです。
この後,樫原小学校前を経由して,樫原中学校に帰ってまいります。

地域のみなさまへ

 いつも樫原中学校教育推進にご理解とご協力をいただきまして,ありがとうございます。
 2泊3日で実施しております修学旅行は,本日午後8時15分前後に頃樫原中学校に戻ってまいります。 つきましては,修学旅行出発時と同様に,観光バスが町内に乗り入れます。生徒降車後すぐに出発する予定ですが,町内のみなさまにはご迷惑,ご不便をおかけします。
 安全には十分配慮いたしますので,ご理解とご協力をお願いします。

修学旅行だより

 バスは,只今名神高速道路多賀サービスエリアを出発しました。
 現在のところ,樫原小学校前到着は20時前後になる予定です。

画像1

重要 保護者のみなさま

 バスは,只今中央道恵那峡サービスエリアを出発しました。
 
 保護者様の学校への迎えについてお願いします。生徒たちの乗ったバスは,学校近隣の方のご理解とご協力のもと,学校前まで入って参ります。
 
 つきましては,保護者のみなさまのお車での迎えは,地域のみなさまのご迷惑になりますので,ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

修学旅行だより

 解団式を白馬47スキー場で行い,既にバスは京都に向かって走行中です。
 白馬でお世話になりましたみなさま,新型コロナウイルス対策をはじめ,様々なご配慮をいただいたことと思います。ありがとうございました。
 
画像1

修学旅行だより

 白馬での取組をすべて終え,おおよそ予定通り白馬47スキー場前を京都に向けて出発しました。
画像1

修学旅行だより

 希望別体験活動のようすです。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp