京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up10
昨日:198
総数:1029654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

感染予防のイラスト

画像1
 小さくてわかりにくいかもしれませんが,5種類のイラストを見てください。それぞれの意味がわかりますか?
 来週からの学校生活ではイラストのような行動を心がけましょう。

いよいよ!

 緊急事態宣言が解除され,来週から学校が再開します。樫原中学校の生徒のみなさん,お待たせしました。再開しても2週間は学級の全員が教室に入って学習することはありませんが,長い休校からやっと復帰できますね。1日(月)は学年ごとの集会が予定されています。一堂に会するのは何日ぶりでしょう。うれしいことです。
 登校を楽しみにしている人ばかりではないかもしれませんね。不安に思うこともあるでしょう。でも,学校にいる教職員はみなさんを全力でサポートします。なんでも相談してください。では2週間後の本格的な再開に向けて,週末はしっかり休んで体調を整えておきましょう。少しでも体調に不安のある人は登校を我慢してくださいね。
 月曜日,安全に登校してください。待ってます!

重要 6月1日(月)からの登校について

 5月21日(木)に政府の京都府への緊急事態宣言が解除されました。これを受け,京都市は,6月1日(月)から学校を段階的に再開することとなりました。
 樫原中学校でも,6月1日より段階的に学校を再開してまいります。
 今後の予定は,以下の通りです。
 
 1日からの登校について⇒6月1日からの登校について

 1日からの登校スケジュール⇒6月1日からの登校スケジュール


  

1組及び3年生登校日

 3年生名簿番号奇数生徒が活動を終え,下校しました。
画像1
画像2
画像3

1組及び3年生登校日

 3年8〜9組名簿番号奇数生徒の学級でのようす
画像1
画像2

1組及び3年生登校日

 3年5〜7組名簿番号奇数生徒の学級活動のようす
画像1
画像2
画像3

1組及び3年生登校日

 3年2〜4組名簿番号奇数生徒の学級活動のようす
画像1
画像2
画像3

1組及び3年生登校日

 3年生名簿番号奇数の生徒が登校してきてくれました。
 「暑い」と言って校門をくぐる人がいました。
 本日は気温が30度近くになるようです。水分補給を十分に行ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

1組及び3年生登校日

 1組及び3年生名簿番号偶数生徒が活動を終え,下校しました。
画像1
画像2
画像3

1組及び3年生登校日

 3年7〜9組名簿番号偶数生徒の学級活動のようす
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

学校評価年間計画表

学校経営方針

京都市立樫原中学校「学校いじめの防止基本方針」

小中一貫構想図

部活動運営方針

配布文書

京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp