京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「挑戦を支える仲間をつくろう」「挑戦を支える学力を身につけよう」「挑戦を支える自己有用感を持てるようになろう」

旅立ちを前に

 3年7組の道徳のようす。
 残り少ない,樫原中学校での生活を充実したものにしてください。
画像1
画像2
画像3

旅立ちを前に

 3年6組道徳のようす。担任の先生曰く「もう最後か」と思いながら授業に臨んだとのことです。
画像1
画像2
画像3

旅立ちを前に

 3年5組道徳のようす。
 道徳の振り返りのアンケートで「最も共感・感動した授業は?」の質問にみんなはどう答えましたか?なぜ,そう思いましたか?
画像1
画像2
画像3

旅立ちを前に

 3年4組道徳のようす。
 最後の道徳で,15才のみんなはどんなことを思いましたか?
画像1
画像2
画像3

旅立ちを前に

 3年3組道徳のようす。
 今日の道徳で,どんなことを考え,どんな学びがありましたか?
画像1
画像2
画像3

旅立ちを前に

 3年2組の道徳・・・みんなで集い,樫原中学校で学ぶ時間も短くなってきましたね。
 最後まで「全力で!!」学んでください。
画像1
画像2
画像3

旅立ちを前に

 3年1組生活の授業も明日だけに・・・
 しっかり学ぶことができましたね。
画像1
画像2
画像3

1,2年生下校

 テスト1日目が終わりました。
 明日のテストに向け,しっかり準備をしてください。
 また明日・・・
画像1
画像2
画像3

旅立ちを前に

 3年3組の保健体育は,サッカーをしました。みんなで声を掛け合い,スペースを利用したゲーム作りを意識して取り組みました。
画像1
画像2
画像3

第4テスト

 1,2年生は,第4テストを実施しています。
 しっかりテストと向き合っています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校評価年間計画表

学校評価報告書

京都市立樫原中学校「学校いじめの防止基本方針」

学校沿革史

小中一貫構想図

部活動運営方針

配布文書

京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp