京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「挑戦を支える仲間をつくろう」「挑戦を支える学力を身につけよう」「挑戦を支える自己有用感を持てるようになろう」

修学旅行だより

 今年度の修学旅行が終了しました。
 3年生のみなさんにはこの修学旅行でどんな学びがありましたか。また明日担任の先生に話してください。
 今日は疲れていると思うので,ゆっくり休んでください。
 明日は,3時間目の登校になります。冊子を忘れず持ってきてください。
 この更新をもって「修学旅行だより」を終了します。
画像1

修学旅行だより

 京都駅を予定の時間より10分ほど遅れて,出発しました。
画像1

修学旅行だより

 京都駅新幹線のりばコンコースで解団式をしました。
 予定通りの時間に学校に到着する予定です。
画像1

修学旅行だより

 東山隧道を出ると,京都タワーが見えたら,京都に帰ってきたと思う瞬間です。
画像1
画像2

チャレンジ体験学習

 引き続き,体験学習のようすです。
画像1
画像2

チャレンジ体験学習

 チャレンジ体験学習3日目,少し疲れが出てきている時でしょうか。
 体調管理にも気を付け,残り少ないチャレンジ体験学習ですが,しっかり頑張ってください。
画像1
画像2

修学旅行だより

 いよいよ東海道新幹線に乗車し,京都に帰ります。
画像1
画像2

修学旅行だより

 いよいよ東京駅に戻ってきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより

 東京での活動を終えて,いよいよ東京駅に向かいます。
画像1

2年生 チャレンジ体験 3日目

少し体験先に慣れてきたようです。
表情もしっかりしてきました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp