京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:230
総数:1029315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

『3年生 有志合唱』

 10月31日(土),3年生『有志合唱団』は「京都市中学校総合文化祭 生徒音楽会」に参加しました。合唱コンクールが終わってから2週間,昼休みと放課後のわずかの時間をつかって練習を重ねてきました。今日はみんなの思いが重なり合い,すばらしいハーモニーとなって観客のみなさんを魅了する,最高の合唱ができました。
 お忙しい中,会場に足を運んでくださった保護者や地域の皆様,ありがとうございました。
 
画像1
画像2

防煙教室

画像1画像2
2年生を対象に防煙教室が開催されました。西京保健センターから講師の先生にお越しいただき、講義をしてもらいました。タバコの害について今のうちに知っておくことはとても重要なことです。

選挙活動が始まっています

画像1
 きりっと冷え込んださわやかな空気の中で、立候補者の声が響いています。生徒会本部役員の選挙活動が始まっています。しっかりとアピールをして当選をめざし、よりよい学校づくりに貢献してくれることを願っています。

「世界一安心安全・おもてなしのまち京都」パレード

パレードの様子をお伝えいたします。たくさんの皆さんに御声援いただき有難うございました。
画像1
画像2
画像3

「世界一安心安全・おもてなしのまち京都」

10月25日(日)桂小学校を会場に「世界一安心安全・おもてなしのまち京都 市民ぐるみ推進運動」西京区推進協議会 発足式が開催され,樫原中学校吹奏楽部がオープニング演奏の機会を与えていただき演奏と合唱を披露させていただきました。たくさんの拍手をいただき有難うございました。とても励みになりました。その後参加者の皆さんとともにパレードを行ないました。貴重な体験をさせていただきました。本日は「世界一安心安全・おもてなしのまち京都 市民ぐるみ推進運動」西京区推進協議会 発足式にお招きいただき有難うございました。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会ソフトテニス女子団体戦の部

10月25日(日)桂中学校等を会場に京都市中学校秋季新人大会ソフトテニスの部団体戦決勝トーナメント≪女子の部≫が行われました。樫原中学校女子ソフトテニス部は予選リーグを1位で通過し,目標を持ってこの決勝トーナメントを迎えました。目標に向かってまずはベスト4進出を決めています。準決勝・決勝は10月31日(土)に予定されています。たくさんの皆さんの応援有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

京都市中学校秋季新人大会ソフトテニスの部(男子団体)

10月24日(土)神川中学校を会場に京都市中学校秋季新人大会ソフトテニスの部団体戦決勝トーナメントが行われました。樫原中学校男子ソフトテニス部は予選リーグを1位で通過しこの日を迎えました。応援と選手が一体となった一生懸命なプレーで勝ち進みましたが準決勝で涙を呑むことになりました。次の府下大会で雪辱したいと思います。たくさんの皆さんの応援有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

松陽ふれあい昼食会

10月24日(土)松陽小学校を会場に松陽社会福祉協議会主催のふれあい昼食会(健康すこやかサロン昼食会)が開催されました。樫原中学校吹奏楽部がお招きいただき演奏やダンスそして合唱等披露させていただきました。とても和やかに気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。本日はふれあい昼食会にお招きいただき本当に有難うございました。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校バスケットボール新人大会

10月24日(土)西ノ京中学校等を会場に京都市中学校バスケットボール新人大会決勝トーナメントが始まりました。樫原中学校バスケットボール部は日ごろの努力を見せるチーム一丸となった懸命なプレーを見せます。しかし相手も譲らず,白熱したゲームとなりましたが最後には集中したプレーで引き離しベスト16進出を決めました。たくさんの皆さんの応援有難うございました。今後ともよろしくお願いいいたします。
画像1
画像2
画像3

平成27年度小中連携公開授業

平成27年10月21日樫原小学校を会場に平成27年度 小中連携公開授業 樫原中学校区3校合同研修会が行われました。公開授業に続いて研究協議会を行いました。お互いに切磋琢磨し授業力を高め小中一丸となって樫原中学校区全体を高めていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp