京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

『文化祭終了』

 10月11日(金),本日で『文化祭展示の部』が終了しました。合唱コンクール,体育大会,そして展示の部と,1年の中でももっとも大きな学校行事のひとつを,無事大成功のうちに終えることができました。この行事の取り組みの中で,生徒はとても大きく成長しました。保護者の皆様,地域の皆様の温かい見守りあってこその大成功であり,大きな成長であると感謝しております。ありがとうございました。また,何より本当に活き活きと一生懸命,一途にひたむきにがんばり続けた生徒の姿によるものだと感じています。本当に素晴らしい生徒たちです。
 これからも,“チーム樫原”として,成長していけるよう,努力を続けていきます。今後ともよろしくお願いいたします。
 
画像1
画像2
画像3

『体育大会を終えて1』

 10月10日(木),順延となっていました体育大会を,無事開催することができました。クラスが,学年が,チーム樫原がひとつになって,青空の下さわやかな歓声が響きわたっていました。
 優勝を目標に,クラスがひとつになることを目的に,素晴らしい体育大会をつくりあげることができました。
画像1
画像2
画像3

『体育大会を終えて2』

画像1
画像2
画像3
 合唱コンクール・体育大会と,ご家庭でのたくさんご支援,ありがとうございました。文化祭の校内展示は明日まで行っております。あと1日,チーム樫原一丸となってよい締めくくりができるよう,がんばっていきます。
 また,『ペットボトルキャップ回収キャンペーン』につきましては,本日をもって終了いたしました。非常にたくさんのペットボトルキャップが集まりました。ご協力ありがとうございました。

体育大会御礼

画像1画像2画像3
10月10日(木)雨天にて順延となりました体育大会を実施いたしましたところ,多くの皆さんにご参観いただき本当に有難うございました。それぞれの競技の中で生徒たちが精一杯力を発揮している姿をご覧いただけたことと思います。今後も教職員一同心を一つにし,樫原中学校教育の進展のために精進していきますので,どうぞよろしくお願いいたします。

体育大会の実施について

昨日順延いたしました体育大会は、本日実施いたします。

開会式は8時40分となっております。

保護者及び関係者の皆様、公私ともにお忙しいとは思いますが生徒たちの頑張る姿を

ご覧いただければと思います。

生徒の皆さんの体操服登校はOKです。暑くなることも予想されますので水分補給の
用意も忘れずに。

文化祭展示の部(4)

文化祭展示の部の作品紹介(4)です。生徒会本部展示〜震災を振り返って 今,ぼくたちにできること〜,保健委員会(ポスター展示)。ぜひ,見に来てください。
画像1
画像2
画像3

文化祭展示の部(3)

文化祭展示の部の作品紹介(3)です。手話点字部(点字絵本),時間をかけ仕上げた美術部の作品,コンピュータ部の個性的な作品等です。ぜひ見に来てください。
画像1
画像2
画像3

文化祭展示の部(2)

展示の部の紹介です。たくさんの皆さんの御来校お待ちしております。
技術科(匠の作品です),1組共同制作(つまようじアート『くじら』),家庭科
力作ぞろいです。
画像1
画像2
画像3

文化祭展示の部(1)

10月7日(月)〜10月11日(金)文化祭展示の部が行われています。生徒の皆さんやたくさんの皆さんにご覧いただいています。本当に有難うございます。その一部を紹介させていただきます。社会科(夏休みの課題),国語科(書写作品),美術科(優秀作品)の力作です。
画像1
画像2
画像3

『体育大会準備』

 10月9日(水),『体育大会』が明日10日(木)に順延になりました。昨日,なかには今朝と,生徒会・委員会・部活動で担当になった生徒が一生懸命準備をしてくれたのですが,残念です。けれど,明日の実施に向けて,本日も放課後部活動の生徒が中心になって,もう一度準備をしてくれました。
 明日は秋晴れの下,気持ちよく体育大会を開催できるよう,願うばかりです。
 
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp