京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up92
昨日:148
総数:1132932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

避難訓練

先日の引き渡し訓練に引き続き、

本日は火災を想定した避難訓練です。

冷静に対処し安全に早く避難する。

反省点は、

前回より少し遅かったことです。
画像1
画像2
画像3

広がる世界

先日、図書館だよりが発行されました。今年度、図書館へ足を踏み入れましたか?
新刊も含め、きれいに配備されています。お目当ての本が特にない人も、たくさんの図書があなたを思ってもみない世界へと引き込んでくれることもあります。一度、図書館をのぞいてみてください。
画像1
画像2

1年生 レクリェーション大会にむけて

1年生は5月末に学年でレクリェーション行います。今日は、各クラスで班ごとのプレゼンが
開かれていました。それぞれにルールや対戦の仕方まで考えており、いずれも楽しめそうでした。当日は、自分たちの考えたものを、学年みんなで大いに盛り上がってください。
画像1

休日参観

本日の午前中休日参観が行われました。

多くの保護者の方に参観していただき

ありがとうございます。

また、休日参観の様子や学校のことで何かありましたら

アンケートに答えていただき、ご意見を頂けたらと思います。

昼からは部活動保護者会もあります。

よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

休日参観

休日参観-2-
画像1
画像2

休日参観

休日参観 【引き渡し訓練】

本日の早朝も京都に震度3の地震がありました。

日本各地で大きな地震が起こっていますが、

これからも危機管理に努めたいと思います。

引き渡し訓練は初めての取り組みですが、

たくさんの保護者に参加していただき、ありがとうございました。


画像1
画像2

授業風景

今週の授業風景です。連休明けでしたが、過ごしやすい日が続きました。時には楽しそうに、時には集中して、そして語り、聞き合うなど学習に励む姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

春季大会

男子ハンドボール部 

6日、深草中学校にて、決勝トーナメントに臨みました。前半は互角の戦いでしたが、後半に引き離されました。それでも、最後まで粘り強く頑張れていました。

各部の春季大会はすべて終了しました。見えた課題に取り組み、夏季大会では十分に力が発揮できるよう練習に励んでください。

【保護者の皆様】
 朝早くから、試合への送り出し等にご協力いただきありがとうございました。
 また、遠方への応援にも足を運んでいただき重ねてお礼申し上げます。
画像1
画像2
画像3

春季大会

みんなよく頑張りました。

入賞は以下の4つです。

男子200m       Kさん 4位
男子110mハードル   Nさん 4位
男子走幅跳        Iさん 6位
男子4×100mリレー  7位


今後も応援よろしくお願いします!


画像1
画像2
画像3

春季大会

画像1
画像2
女子バスケットボール部

課題を克服できるよう、日々練習に励みましょう。
保護者の皆様におかれましては、遠方にもかかわらず、応援に足を運んでいただきありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 教育相談
6/4 教育相談
6/5 教育相談
6/6 教育相談
6/7 教育相談・カウンセリングの日
京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp