京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:180
総数:1130170
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

卒業証書授与式 準備2

3年生のための、晴れの舞台です。また、入り口の掲示板にも皆さんへの祝福のメッセージが飾られています。この掲示板は、PTA会費で設置していただきました。PTAの方々、ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
画像1
画像2

卒業証書授与式 準備1

明日、卒業証書授与式を迎えます。その準備に1・2年生が奮闘してくれました。
会場準備は整いました。3年生の皆さん、明日最高の姿が見られることを期待しています。

画像1
画像2
画像3

3年生 スポーツ大会

本日、雨のため3年生のスポーツ大会は体育館で行われました。種目はドッジボールでクラス対抗の総当たりです。対戦している人はもちろん、周囲の応援者も大いに盛り上がり、学年みんなで和気藹藹(あいあい)楽しめたようです。
画像1
画像2
画像3

進路だより 発行

本日、3年生に進路だより(最終号)を発行しております。ご一読ください。
羅針盤 18

1年生 スポーツ大会

本日、1年生はスポーツ大会を行いました。種目はバスケットボール、サッカー、アルティメットです。お天気も良く、あちらこちらで元気に動き回り、歓声が響いていました。今のクラスで過ごす日々はあとわずかですが、さらに親睦が深まったようです。
画像1
画像2

3年生 式練習

本日より、卒業証書授与式の練習が始まりました。入退場や作法中心の練習でしたが、たいへん引き締まった雰囲気の中で取組めていたと思います。15日当日は、最後の学習発表会。堂々とした姿を見せてくれることを楽しみにしています。
画像1
画像2

3年生を送る会

3学年が体育館に集まっての「3年生を送る会」でした。送る側、送られる側双方の思いが十分に届く会だったと思います。ボディパーカッションやダンス、合唱やメッセージなど「時間」を費やしたこと自体が互いを思う取組であったことが伺えました。テーマである「エール」を交換し合えた素敵な会になりましたね。
画像1
画像2

明日に向けて・・・

送る会の準備に各委員会の人たちが奔走してくれていました。1・2年生の思いが明日、3年生に伝えられます。楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

2年生 スポーツ大会

本日、2年生はスポーツ大会を行いました。体育委員会が企画・運営をし、寒い中ではありましたが、バスケットボールやポートボール、ドッジボールそしてリレーと盛りだくさんでした。クラスが一つのことで一緒に歓声を上げて過ごせるのもあとわずかです。大いに楽しんでいる姿が印象的でした。改めて仲間のいろいろな面や成長が感じられたことでしょう。
画像1
画像2

最終確認

明日、公立高校の中期選抜が実施されます。受検する3年生に向けて、学校長より激励の言葉、進路担当より注意事項等の説明がありました。長期にわたり頑張ってきた皆さんが、持てる力を十分に発揮できますように・・・。健闘を祈ります。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

保健だより(すこやかに)

図書館だより

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

生徒心得について

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp